dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。このたびはお世話になります。
無線LANの電波ってそんなにすごいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

bigokunさん、こんにちわ。

ご質問のタイトルから想像すると、以下のようなことだと思います。

「近年駅構内やホテル、飲食店など、無線LAN(インターネット)を利用できる
場所が増加しています。これからもどんどんそのような場所が増えれば、
基本的に無線インターネットを利用したインターネット電話を利用することが
でき、そういった設備が利用できない場所(人里離れたところ)や状況(自家用車
による移動中)でのみ、補完的に携帯電話を利用するような時代が来るかもしれません」

電波がすごいというのを、文字通り出力が大きいというのであれば、
それは誤っています。大きい出力の電波を簡単に取り扱うことができてしまうと、
重要な無線通信ができなくなってしまいますので、国により厳しく管理されています。
無線LANの電波は、逆にすごくないからこそ、個人で簡単に取り扱うことができ、
現在のように大きく普及したのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とてもわかりやすいです。

まるでどこかの会社のサポートに電話をかけて
質問してるようでとても満足しています。

ありがとうございました。
(というよりmatsu_junさんは、現実でもサポート担当の部署の方???すごくわかりやすかったです。)