dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅にいるのになぜか携帯が圏外になってしまっているんです。
直す方法を教えてください。

来週引っ越すので、今修理に出してしまうと取りにいけません。本当に困っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご自宅はいつもは圏外ではないんですよね?

私もソフトバンクですがごくまれにアンテナが赤く表示され棒は立たない状態(通話不能)や、圏外(通話不能)になることがあります。

そんな時は一度電源を落として再度入れてみたりすると直ったりします。また放っておくといつのまにか直っていたりします。

場所を変えても何をやってもとにかく直らないのであれば修理しかないです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
電源を一度切ってみたら直りました。
電源を切るなんてとても簡単なことなのに、パニックになってしまって思いつきませんでした。どうもありがとうございました☆

自宅であろうがどこであろうが、電波状況の悪い場所であれば「圏外」になるはずですが。

うちも以前家の中では圏外、外に出てぎりぎり程度でしたが、近くにアンテナが立って家の中でもフルになりました。
サービス適用範囲を調べて、範囲内なのに常に圏外というのなら機器の不具合かと思えますね。
    • 0

どこでも圏外だったり、受信状況が不安定というのであれば、機器の故障と思われ、ご自分で直すことは困難です。

修理に出すか、機種変更になるでしょう。ショップで郵送での引き換えなどができないかご相談されてはいかがでしょうか。
    • 0