電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の秋、家から200mくらいの所にボーダフォン(当時)の電波の
鉄塔が建ちました。にもかかわらず、私の603Tは、圏外かアンテナ1本
です。たとえば、この塔は3Gの電波用で、3Gに替えたら受信状況が良くなるということは、ありえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

基地局(鉄塔)が完成してから通信テストや基地局までの光回線工事他鉄塔だけ完成しても2ヶ月以上かかる事もあります、



鉄塔までは、ケーブルで近くの交換機(NTT,KDDI他)まで通す工事、基地局の電源工事(電力会社)いろいろ在りますよ。

通信テストは、となりの基地局とトラヒックを取ったりいろいろ在り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構時間がかかったりするんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 16:51

「昨年の秋」ということでしたら、ほぼ3G用の鉄塔だと見て間違いないと


思いますよ。
もし、ご友人でソフトバンク3G携帯をお持ちの方がいらっしゃれば、
一度試してもらうのがいいでしょうね。
またはお近くにソフトバンクのショップがあれば電波エリアチェックが
可能な貸出機もありますので、お試ししてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 16:52

今、立てている物はほぼ3G用です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 16:54

その可能性はありえます。



一度、友人か知り合いの人で、3G対応ケータイを持っている人がいたら、そのケータイを借りて家で電波状態を見てみるとか実験してみたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!