プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の子供は今10ヵ月で歯がすでに生え始めてきましたが、普通は下2本上2本という感じで生えるのが普通だと思いますが、私の子供は下と上一本ずつしか生えてきていません。大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。



うちの2人の娘はどちらとも、満1歳をすぎてから、上の歯が1本だけはえてきました。かなり笑える顔でした。

その後、普通生える順番を無視して、ちゃんといろいろはえてきて、そのうち揃いましたよ。
    • good
    • 1

歯の生える順番は個人差ありますよね。


時期もまちまちだし。
ただ、ほんとに歯があるかどうかはレントゲンを撮らない限り断定できませんから、
2歳になっても生えないようなら問題ですが、今からそれだけのためにレントゲンを撮ることもないと思います・・
でも気になりますよね。
わかります、そのお気持ち・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!