dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こまめに処理をすれば・・・と言う程度のワキガです。

前にエステT○Cのお試し脱毛+数十分やった事があるのですが、まだ全然毛は残っているけど、臭いは多少少なくなった気がします。

脱毛もしたいし、臭いも無くなった方が良いので、この機会に病院で脱毛とワキガ治療をやってしまおうと思うのですが、ちょっと心配事が。

私はケロイド体質で、痕が残りやすいです。手術の際等は痕が残らないようにする薬を数ヶ月前から後も飲み続けます。

エステで脱毛した時も飲み続けてはいましたが、よく見ると点々と痕があります。

ワキガに関しては手術じゃないとあまり効果が無い様なのですが、色々調べても、手術は普通の人でも痕が残るようなので私はきっとグチャグチャになってしまうと思うので、他の方法でと思っています。

いまの所、毛穴に針を刺して電気を通すやり方しか分かりません。(ワキガに関しては手術に比べると効果はおちるそうですが・・・まぁ良いです。)

その外に方法は無いのでしょうか?
皮膚が弱い為、色々な案から、これぞ!と言う方法を慎重に探したいです。

また、脱毛の病院情報や、経験談等も教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私はわきがではありませんが親しい友人に質問者様と似たような人がいます。

やはり悩んでいたのである掲示板でたまたま知った情報を教えると早速購入したようです。
効果は抜群だったようです。
(軽いわきがなので服を着ていれば分かりませんでしたので効果は本人から聞いたまでですが。。。)

手術は最終的手段で良いのではないでしょうか?

本当か嘘かは分かりませんがエステで働いていた時にわきがの手術をされたお客様がいて「効果は1年くらいしかもたない」と聞きました。
(永久的にもつものなのか確認した方がよろしいかと思います)

脱毛するだけでも大分違うと思いますよ^-^

参考URL:http://dansei-senka.com/nioi-wakiga.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

最初、どうせなら完璧に無くした方が楽なのかなぁと手術に関して色々調べたのですが、やった人の経験談や、手術のデメリットを考えると、私はそこまでして・・・と言う程度ではないのでもう手術は選択肢にありません。

場合によっては再発する人も稀にいるそうですね。

とりあえず脱毛で考えてみようと思います。