中3女子です。もしかしたら、痔瘻か粉瘤です。
先週トイレでお尻を拭いていたら、お尻の穴に自分から見て手前側の左の方が腫れていました。すぐに治るかな?と思い放置してたのですが3日くらい経つと痛くなってきたのでネットで調べました。
はじめはイボ痔だと思ってたのですが、親が言うにはイボ痔はお尻の穴にできたり、肛門のなかにできたりする病気らしいので、イボ痔ではないと思います。ネットで色々調べたら、粉瘤や痔瘻といった病気に似ていました。
腫れている部分を触るとシコリがあり、治療法を調べていたら手術しかありませんでした。自然治療もあったのですが、治りきらなくて癌になるかもしれないと書いてあったのでドキドキしてます。
手術は目を一回(小3)と頭を一回(小さい頃)しました。正直トラウマになってしまい、もう手術はしたくありません。もし手術するとしたら、どんな治療法なのか教えてほしいです。

中3で受験生だし、お尻の手術なんて恥ずかしくてできません。

やっぱり病院へ行って見てもらうのが1番なのでしょうか?
あと目を手術するとき血液を取ったのですがお尻のときも血液を取るのでしょうか?本当に病院は好きではないので…。

何か痔瘻や粉瘤に詳しい方、手術を受けた方などの話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

あとカテゴリは分からなかったので、健康にさせてもらきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ほぼ100% かるいニキビの症状でしょう



夏場は蒸れるし、体温もあがるので炎症状態がすこし長引くかもしれません

 
 しこりのようなものは、筋肉が炎症をおこし硬くなっている状態ございます
  顔のニキビでも同様のじょうたいになることがありますよ(膿を絞り出した後など特に)


 痔瘻ではありませんよ、だいじょうぶです
  痔瘻で皮膚までトンネルが開通まじかの痛みは 座ったりできない程ですから ご安心を。

  粉瘤も 言い方が大げさです
  
   けつニキビくらいとおもって1周間ようすみましょう


 中3女子が 肛門周囲のけつにきびでお医者にいくなど 暗黒歴史の1ページ目が作成されちゃいます

   将来 お笑い芸人をめざすなどあるのでしたら、 ネタとしてありかもしれませんね


 ちなみにもし診察をうけるとして
 パンツ脱いでください といわれたら
 それは意図的な中3女子のあそこもみようとしてる 変態医師です  やっぱりいいですと帰りましょう

  ※芸能人のはなしで高校生の時に階段からおち、尾骨を強打したさい
  ぜったい不必要なのに、毎回パンツをぬいで 四つん這いにさせられたというエピソードをきいたことがあります
 
    • good
    • 1

こんにちは。



ともかく、なるべく早く病院で診てもらった方が良いです。
他の回答にもありますが、悪化してからでの治療は早めに行くより絶対に痛いし時間もかかるしで絶対に後悔します。

悪化しなければ手術にならなくて済むかもしれません。
なので早く病院へ!です。
私も病院なんて好きじゃありません。好きな人がいると思いません。
私も病院にかかる事が多くて、それで分かったのは、早く行かないと余計に嫌な思いをするという事です。

痔瘻かどうかわかりませんので、肛門科が恥ずかしければ皮膚科に行っても良いと思います。
ですが、痔になる女性も多いので待合室で居ずらいとかはないと思います。

ちなみに私も今年肛門のすぐ横にデキモノを発見して、「にきび」みたいなものかなと思いました。
でも場所が場所だし、にきびにしては硬い感じがして、同じように調べて痔瘻かも?と思い恐る恐る肛門科を受診しました。

診断は「痔瘻」でした。私も「手術?!どうしよう?!」でした。
とりあえず切って膿をだして痔瘻の状態を(大きいかどうか)見ましょうとなって、その日にメスでちょこっとだけ切って膿を出して洗って消毒してガーゼを貼られました。
うつ伏せだったので何もわかりません。麻酔をしたけど切った時だけ痛かったです。

そして、小さかったから様子を見ましょう、となりました。
再発してしまったら手術をします、再発しないでこのまま治るかもしれませんと言われました。
そして、今現在、再発していません。
もしかしてホントににきびみたいなものだったのかな~?なんて思っています。
でも、病院に行って切ってもらって膿を出したから、今治ってるんだと思います。

手術になるとは限りません。早めに病院に行ってください。お大事になさってください。
    • good
    • 3

痔ろう だとしたら、手術しないと直りませんよ。



私は 肛門周囲膿瘍 で手術(二泊三日)入院しました。
http://daichou.com/abscess.htm
初めて肛門科の病院に行った時は、何故もっと早く
来なかったの?!と言われる程でした。。。
肛門周囲膿瘍はヒトにより程度が違うらしく、殆どは
日帰り手術で済むらしいのですが、私はドンドン痛くなるのを
我慢して、最悪な状態で病院に行く決心をしました。
これは非常に痛くて、歩くのもままならない程で、
クシャミしても響いて痛い位だったので、それが直るなら、
お尻の手術だろうが何だろうがお願いします!!な状態
でしたよ。 もっと初期に病院に行けば日帰り手術で済んだ
らしいので、後悔しましたね。
ただこれは あくまで 膿み を出す為の手術で、
その後、約2週間お尻(肛門の横)に排膿用の管を挿していました。
(手術では膿が出来らないので自然に膿みを出す為の管です)。
その為、膿みを受けるガーゼを何時もお尻に貼っていました。
トイレに行く時はガーゼが邪魔なので、毎回取り替えになり、
それが面倒で面倒で・・・。 管が取れた時は嬉しかったです。

しかしこの 肛門周囲膿瘍が 痔ろう
http://daichou.com/jirou.htm に進行するらしく、
膿みを出す手術を受けていても、再発防止の根治手術を
受けないとならないので、今現在通院しながら再手術を
受けるのを待ってる状態です。

*肛門科でも探せば女性に対応した女医が診察する所も
ありますので、悪くなる前に診察を受ける事をお勧めします。
    • good
    • 1

たぶん少し大きなニキビ、脂肪の塊だと思います。


膿んで出てくるまでに相当時間がかかりますが、
我慢できる痛さならそのままでいいでしょう。
一生のうち数回はできるんですよ。

痔瘻は肛門のバイパスのようなもので、
細い穴が腸にまで達しています。
ふつうは何ともないでっすが、
出口が膿んだりして、汁が出てきます。
痛みはほとんどないです。
便秘にならないよう気を付けて、清潔にしておくことです。
    • good
    • 1

自分は男性ですが


私も粉瘤が出来やすい体質で
貴女と同じような場所に
出来た事があります。
切開手術をしましたが
パンツは脱ぎませんでしたよ。
麻酔をして切るだけです
恥ずかしがらないで
早く治療をしてくださいね!
放置(自然完治)は止めた方が
良いです。
膿が引いても中の穴が広がって
余計に悪化します。
早めの治療をお勧めしますm(__)m
    • good
    • 1

>お尻の手術なんて恥ずかしくてできません。



命がかかっているんでしょ。
早く検査して手術しなさい。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痔の手術を受けたい。 痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。 が、紹介

痔の手術を受けたい。

痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。
が、紹介された先の病院では『まだ若い(と言っても30代前半)ので、手術をしない方がいい』と言われてしまいました。
紹介された先の病院は名医と名高く、外来は予約制な上に平日2日、午前中のみしか受け付けておらず、一回行くと丸一日潰れます。

ようやく受診を受けることができたのですが、酷い時よりも症状は治っており上記の診断が下されました。

症状は自己診断だとⅣ度です。
参考 http://www.jiaibyoin.or.jp/trouble/warted.php

普段は肛門外に出ているピロピロした皮みたいなものが萎んでいますが、排便直後は腫れ上がり、一度見てみたところを形容するとピンクのぶどうの房が肛門から出ている様な状態でした。

立つのも座るのも辛く、楽になるのであれば早く手術をしたいと思っています。
名医の病院で手術を受けるためにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

「ピンクのぶどうの房が肛門から出ている」とありますが、これってなんだか分かります。あなたの肛門から出ているのは直腸そのものですよ。肛門の筋肉力が低下して直腸を支えられず肛門が緩んだことで直腸の一部が露出しているのですよ。(完全直腸脱と言います)これは手術でしか改善できませんね。痔の名医を紹介しますので、下記のアドレスにアクセスしてください。

www.hospital-navi.com/hemorrhoids-doctor.html

Q今日から突然イボ痔になった模様…。 恥ずかしいけど早めに治したいので 質問させていただきます。

今日から突然イボ痔になった模様…。

恥ずかしいけど早めに治したいので
質問させていただきます。

ここ2.3日快便だーと喜んでいたら
今日、肛門に違和感。

じんじんとする痛み…
でも座ってるとその痛みはなく
立ったり歩いてると痛いです。

お風呂の時触ってみるとプクッとした感触…
きゅっと押してみると中に戻りました

上に書いた通り座ってると痛みはなく
立ったり歩いてるとじんじん痛みがあります。

肛門体操?お尻をキュッとしてみたりは
してるのですがこれってやっぱりイボ痔ですか?

市販の塗り薬使用したほうがいいのでしょうか

五ヶ月の赤ちゃんが居て
寝かす時など立って抱っこしなければならず
痛いので早めに治したいてす。

回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肛門科受診を。
お大事に。

Q札幌 粉瘤手術 女医

数年脚の付け根 ちょうど下着が当たるところに粉瘤があります。
今まで1つのしこりで 疲れるとかゆみや腫れて痛みが出てましたが
先日腫れたときに しこりが2つになっていました。
そこで 手術してと思いますが 場所が場所ですので
女性の先生がよいので 粉瘤手術できる病院で女医さんがいらっしゃる病院を
ご存じないでしょうか?
できれば 中央区 北区 東区 手稲区 西区あたりでお願いします。

Aベストアンサー

中央区のあけぼの皮膚科
女医さんで評判もいいです

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/67346/s58.html

Qアテローム(粉瘤)の手術でドレン管が縫い目からでているのですが、この後どうなっていくのでしょうか?

5日ほど前にアテローム(粉瘤)の手術をしました。

私の場合炎症が広く、3~4cmくらいの切り口で縫合しました。
しかし膿などがまだでてくるらしく、ドレン管といってストローのようなものを傷口からだしています。

術後1,2日はけっこう出血があったのですが、今ではまったく血もでなく、ガーゼに血もつきません。

ストローがでっぱっているので、イライラしてきたのでできればはやくとってしまいたいのですが、このストローはこの後どうなったらとれるのでしょうか?

血がでなくなったらとっていいものなのか、それとも治癒の過程で、皮膚が盛り上がってきて、勝手にストローが抜けるのでしょうか?

もしご存知の方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

えっつ?病院に消毒行ってないんですか?
消毒の時 看護士さんに聞いてみると良いと思いますが、私の勤める外科では浸出液が少なくなった所で医師に傷口を見てもらい炎症再燃の恐れが無いと判断したらドレンを止めている糸を切りドレン抜去、後は傷口の再生を待ち傷口が、かさぶたになり乾けばおしまい。です
現在、血も付いていないようならドレン抜けるのでは‥看護士に聞いてみてください。

Q粉瘤切除手術の跡について

2年ほど前からまぶたの上におできのようなものができてしまい、大きさは1センチもない位なのですが、赤みもあるしずっと治らず、皮膚科では粉瘤で、中の袋を取らないと完治しないといわれました。

ときどき臭い膿や血も出るし、目の上ということもあって気になってしまい、切除してもらうことにしました。
形成外科が綺麗に治せるとの話を聞き、形成で診察してもらいましたが、手術は表面の皮膚も含めて切除し、縫うことになるそうなんです。

以前、別の皮膚科で耳の後ろの粉瘤を切開して袋ごと絞り取ってもらったことがあるのですが、皮膚表面は切り取ることはなく縫ったりもしてないのですが、今はきれいに完治しています。

そこで質問なのですが
手術後の跡というのは切り取った表皮の面積によって大きく変わるのでは?と思ってしまうので手術跡を考えた場合、表皮は切り取らずに手術したほうがいいのでしょうか。
形成では確実に取るために表皮ごと切るという事なんだと思いますが、目立つ部位ですし、サイズも小さいので切開程度で済むのなら以前いった皮膚科に行こうかとも思っています。

経験者された方や識者の方、どうぞ宜しくお願いします。

2年ほど前からまぶたの上におできのようなものができてしまい、大きさは1センチもない位なのですが、赤みもあるしずっと治らず、皮膚科では粉瘤で、中の袋を取らないと完治しないといわれました。

ときどき臭い膿や血も出るし、目の上ということもあって気になってしまい、切除してもらうことにしました。
形成外科が綺麗に治せるとの話を聞き、形成で診察してもらいましたが、手術は表面の皮膚も含めて切除し、縫うことになるそうなんです。

以前、別の皮膚科で耳の後ろの粉瘤を切開して袋ごと絞り取って...続きを読む

Aベストアンサー

できやすい体質などもありますから大変ですよね。

私の知り合いに二人手術をした人がいます。
どちらも顔の見えるところでした。
まず皮膚科に行って相談しましたが、形成を紹介されたそうです。
切開して手術しましたが、今では跡もわかりません(3年ほどたっている)。一人は袋に500円玉が入るほどひどいものでしたが、傷口は小さく、ちょっと穴があるかなという感じですがよく見ないとわかりません。

関係ないですが、私もホクロを手術するのに(顔)皮膚科にいき形成を紹介されました。小さなものなら皮膚科でもいいけれど、私のは少し大きめ(5ミリ)で根が深く、レーザーでは無理なのと切開手術は形成がいいだろうということでした。ちなみに丁度一年前に2,5cm切開して取り除いて縫いましたが、今ではよく見ないとわからないほど傷はなじみました。手術室で行いますしドキドキしましたが、あっという間に終わりましたよ。

お顔とのことで、納得するまでお医者様に聞くことをおすすめします。患部の状態などきっとよく見て判断されるでしょうし、診たてもそれぞれだと思うので・・・皮膚科と形成外科の先生はつながりがあったりして紹介状書いてもらえることもありますよ。

ではお大事になさってくださいね。

できやすい体質などもありますから大変ですよね。

私の知り合いに二人手術をした人がいます。
どちらも顔の見えるところでした。
まず皮膚科に行って相談しましたが、形成を紹介されたそうです。
切開して手術しましたが、今では跡もわかりません(3年ほどたっている)。一人は袋に500円玉が入るほどひどいものでしたが、傷口は小さく、ちょっと穴があるかなという感じですがよく見ないとわかりません。

関係ないですが、私もホクロを手術するのに(顔)皮膚科にいき形成を紹介されました。小さなも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報