dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 自分の髪はすごく剛毛で立ちやすくて毎朝寝癖直したり、ワックスつけて抑えたりするのがすごく大変で困ってます。なのでほどほどに髪をやわらかくしたいのですがそのようなことを可能にする薬とかってありますか?

A 回答 (6件)

「ほどほどに髪をやわらかくしたいのですがそのようなことを可能にする薬とかってありますか?」と聞かれれば,ブリーチ剤やブリーチ成分が入っている染毛剤がそれにあたります。


まぁ,色の変化があまりない程度にブリーチしてみてはいかがでしょう?

なお,たぶん,就寝前にシャンプーしていると思いますが,このとき,自然乾燥しないようにしてください。(ベリーショートヘアの場合は,それでも構いませんが・・・)
髪の毛の長さが3cm以上ある場合,自然乾燥してしまいますと,髪の毛が乾燥しすぎてしまい,剛毛になってしまう人もいますからね。
また,自然乾燥していますと,寝癖か簡単についてしまいますよ。
ということで,「ドライヤーの熱が髪の毛に残っているときは,きちんと乾燥しているように感じるが,その熱が冷めると,髪の毛が気持ち湿った感じになる」まで乾燥するようにしてください。
    • good
    • 0

ケラスターゼのケラスターゼNU ソワン オレオ リラックス(¥3000)という洗い流さないトリートメントは剛毛の方に結構いいです!ちょっと高いですが…


あとシャンプーとかも良いです!

参考URL:http://www.kerastase-jp.com/
    • good
    • 1

質問者さんが男性なのか女性なのかわかりませんが自分の場合の体験談について。


1、ショートヘアの時は毎朝髪の毛が立っていました(苦笑)
多少髪の毛を長くすると落ち着きます。(セミロング程度でも。髪の毛の重みで落ち着く)
2、「ダブ」のサンプルを試したら髪の毛がしっとりしました。

男性の場合、職業柄セミロングは無理かもしれませんが。

髪型やシャンプー・リンスを変えるだけでも多少は違ってきます。
(ちなみにくせ毛で剛毛です。)
髪の毛をとかすとひっかかるし、ひどいので、実は縮毛矯正をしています。これでずいぶん毎朝のケアが違いますよ。
    • good
    • 0

私の知り合いで剛毛で髪の毛が異常に多い人がいます。


その人は縮毛矯正をして、さらさらヘアになっています。
ヘアスタイルも工夫してもらって 髪の量も普通の人くらいに見えますよ。
でも、縮毛矯正は料金が高いです。
美容院によりますが、8000円~3万円くらいでしょうか。
1回施せば終わりではなく、2~3ヶ月に1回くらい通わなければならないので大変ですが 試して見る価値はあると思います。
信頼できる美容室で1度相談してみたらいいですよ。
    • good
    • 0

ご覧になりましたか?参考にしてください。



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=213763
    • good
    • 0

私も硬めの髪質なのですが、美容院で進められたシャンプーとトリートメントに変えたら、多少改善されましたよ。



参考URL:http://www.cota.co.jp/products/COTA_i_CARE.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!