電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の男です。
先日美容院デビューも果たし、久しぶりにオシャレに気を使う事ができるようになりました。
それで、次は顔の手入れをしたいと思い、眉を整えようとしたんですが方法がわかりません!!
私の眉は薄く本数が少ないので、失敗すると大変な事になってしまうと思います。誰かカット方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

男性は女性と違って、眉毛を書き足したり出来ないので難しいですよね。


女性は眉毛のお手入れに慣れているので、彼女か女友達に頼むといいと思いますよ。
言葉で説明するのは難しいんで、参考URLを貼っておきます、頑張ってくださいね。

ココに詳しく載ってますよ。
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
他にも・・・
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b001.htm
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b004.htm
http://domani.shogakukan.co.jp/fashion/make0411. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、女友達に頼んで指導していただきました。
URLも大変参考になりました。
親切なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 02:31

まずは雑誌などを参考にアイブローを使って理想の眉の形を書きましょう。


はみ出ている部分の毛は抜いたり剃ったりして整えてください。
毛の長さは専用のコームとはさみを使ってカットしましょう。
一度に多く切らず、少しずつ切っていくのがポイントです。
最近はプラスチック製の眉テンプレートも売っているので一度見てみるのもいいかもしれません。
ただ、一番安全なのは他の回答者もおっしゃっている美容院でカットしてもらうことではないでしょうか。
一度カットしてもらえば、あとはその状態を覚えておくなり、写真にとっておくなりしておけば、後々自分でするお手入れもやりやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく道具を揃えてやってみました。
少しづつ、時間をかけてやり、今ではなかなかイケてると思います。
親切なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 02:30

できれば美容院でやってもらうのがベストだと思いますよ。


自分でやられるのならば参考URLなどをご覧になってみてください。ちなみに眉の上はあまりいじらない方がいいですよ。まぁ失敗してもまた生えてきますし、思い切ってやってみてください!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL、参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/03/04 02:28

あまり作りすぎてしまうと、ホストのようになってしまうので、


眉毛の下の部分だけ軽くそる程度にしてみては・・・・。
その際眉カット用のはさみでここより下を切るという部分だけラインを決めておいたらよいかと思います。

後失敗が怖いならだいたいの美容院でやってくれます。
多分1000円前後でしょうかね。

一度やってもらいそれを参考に次回より自分でやっても有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございます。
自分は眉毛がとても薄いので、少しづつ時間をかけて抜いてみました。
今では自分にあった整え方ができていると自負しております。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!