アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間の三日間は特におりものはなかったのですが、9日目と12日目によく伸びるおりものがありました。

こういうことはよくありますか。13cmまで伸びるおりものは1日だけで、次の日は全くないというのが常でした。

どちらが排卵とみなされますか?

A 回答 (2件)

お礼拝見しました。

基礎体温もつけられているとのことなのでその様子も見ながら、
1周期だけでも排卵検査薬を使ってみておりものとの関係を把握すれば
以後はおりものの様子だけでみていけばいいと思います。
例えばおりものの伸びがよくなった次の日に基礎体温がグッと下がり、
その日に排卵検査薬で陽性になったとすれば、
おりものの変化の翌々日が排卵日、というパターンがみえてきますよね。

> 性行為が排卵を早めたり、自慰の行為が、おりものの伸びをよくしたりする気がするのですが、

まだ排卵前であっても、性的な刺激で予定外に排卵することがあるそうですよ。
だから「予定外の妊娠」をする人がいるわけです。
(例として、でき婚をした人や、2人でいいと思っていたのに3人目…など)

生理の様子がおかしいようなら、病院で診てもらうと安心ですよ。
(その際は基礎体温表を忘れずに)
ついでに卵胞チェックをしてもらえば、卵胞や内膜の状態も分かりますし
排卵日についても時間帯まで教えてくれるのでおすすめです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
排卵検査薬、すぐ買ってチェックしてみます。あ、使えるのは来月になるんですよね・・
卵胞チェックもをしたら、時間帯までわかるんですねーーー!驚きです。
Do the hustleさんに教えていただいたおかげで、我が家に天使が舞い降りる日が早まるかもしれませんq(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ どうもありがとうございました。

一般的な日数の点からいえば、12日目のほうが排卵日に近いと思いますが、

生理周期などの情報がないのでなんともいえません。基礎体温は測っていますか?
普段からおりものだけで排卵を見極めているのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

基礎体温は、2年程つけてます。
生理周期は、26~28日です。
ただ、先月初めて不正出血があり、21日目に早い生理がきたり、妊娠したかと思いきや、32日目に遅い生理がきたりし、ばらつきが出始めました。

普段は、おりもので排卵を見極めてました。徐々に伸びがよくなり、13cmまで伸びた翌日のサラサラのおりものの日が一番妊娠しやすいと伺ったので。

恥ずかしい質問ですが、性行為が排卵を早めたり、自慰の行為が、おりものの伸びをよくしたりする気がするのですが、どうなのでしょうか。

お時間がありましたら、お願いいたしますm(..)m

• 0