アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、羽田-ソウルの飛行機を取ろうと思っています。
成田だとよく2時間前までに行くようとかありますけど、羽田からソウルの場合はどれくらい前に到着すればいいのでしょうか?
2時間前に行かなくちゃいけないとなると朝8:15の便に乗れない可能性大です。
だめなら10:20の便にする必要があるので困っています。

どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

まさに昨日羽田便で帰ってきました。


ANAの午後便で出かけたのですが、ANAのHomepageには「60分前までに搭乗手続きを済ませ」「30分前までに搭乗口へ」と書かれています。
成田の場合、代理店でチケットを受け取ったり、また他の便、他の航空会社の搭乗客と一緒になるのでチェックインカウンターもイミグレも混雑するために2時間と言う時間がよく言われるのだと思います。
羽田の国際便の場合、基本的には他の便と同じ時間帯で重なる事がないのでチェックインカウンターもイミグレも空いています。(私は1時間前でしたが..)
まぁ状況はそんな感じでしたが他の時間帯、他の航空会社の状況を保障するのもではありませんので、ともかく航空会社の指示に従えばよいかと思います。

ちなみに韓国側イミグレでの身体検査は日本よりも厳しいのでギリギリの空港到着だけは避けた方がよいかと思います。まぁそれでも60分あれば十二分でしたが...

参考URL:http://www.ana.co.jp/int_svc/plantrip/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、羽田と成田では混雑が違いますからね。
貴重な体験談です。

お礼日時:2005/11/24 20:03

原則2時間迄に、と言われます。

わたしは何度か利用して、ぎりぎりで滑り込んだことが、たびたびありますが、30分から40分前が、最終リミットのようです。ただし、この時間だと、チェックインの時、今回は特別ですよ、という趣旨のことを、必ず言われますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JALのフリーダイヤルに電話してみました。
遅くても1時間前までとのことでした。

お礼日時:2005/11/24 20:03

国際線ターミナルは、第1・第2ターミナルから乗車できる循環バスを利用します。



これも考慮して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JALのフリーダイヤルに電話してみました。
その循環バスって乗車時間どれくらいですか?って聞いたら「わかりません」って言われました。
ひどい・・・。

お礼日時:2005/11/24 20:02

羽田とか成田とか、空港により違う訳ではなく、


国際便は2時間前に行くと言うのが『原則』です。
海外の空港でも、2時間前と言われていますよね。
ここで『原則』と言ったのは、多少の変動は可能
と言うことで、実際には1時間前までにチェックインが
終了していれば良いとも言うので、それまでに
チェックインが完了するようにしてください。
ただ、年末年始は混み合うので、年末年始に企画
している場合には、逆に、早く空港に着いたほうが
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JALのフリーダイヤルに電話してみました。
遅くても1時間前までとのことでした。
年末年始ではないので大丈夫です。

お礼日時:2005/11/24 20:01

1時間前までにチェックインだと思いますが、年末年始など混雑する時期はまた違うかもしれないし、航空会社もしくはお申し込みの旅行代理店にご確認ください。

ただし、「おすすめの時間」と「実際にカウンターが閉まる時間」は別ですから、事情を説明してご相談になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JALのフリーダイヤルに電話してみました。
遅くても1時間前までとのことでした。

お礼日時:2005/11/24 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!