dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、停電が発生し起動中のPCがおかしくなりました。
助けてください。
具体的には、モニタの解像度が640×480以上にならず、
色も16色以上に設定できない上に音もなりません。
デバイスマネージャで見ても治し方が良く分かりません。
使用PCは
エプソンダイレクトの型番TC500Mという機種でWin98です。
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …

当方あまりPCに詳しくないのでお手上げ状態です。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

返事遅れてしまってごめんなさい。



No2の方のご回答の続きで…

googleなどから検索して捜すという手もありますが、
手間が結構かかります。

一般的には・・・
(1) パソコンを買ったときに一緒についてきた
  CDやFDに当該ドライバーが入ってないか
  捜す

(2) エプソンダイレクトのWEBサイトに
  ドライバーがないか捜す

ということになります。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
1については、このPC自体もらい物でCD等付属品は貰えなかったので、駄目です。
2については、さっき見てきましたがありませんでした。
ややこしいですよね・・・すみません。
ですので、Googleを使っての解決を考えています、
またアドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _)m
具体的には、サウンドとディスプレイのデバイスをインストールしなおせば良いのですか??
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …
ここに仕様が載ってると思うのですが、これをご覧になってどのドライバをDLしてくれば良いのか、教えて下さい。
お手数をお掛けします。宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/11/30 00:35

回答1に対するお礼に載っていたURLの画像を見ましたが、これじゃダメダメです。

一旦デバイスを削除してからドライバをインストールしなおした方が良いと思います。インストールする前にドライバをダウンロードしておいた方が良いですね。万が一ネットワークに接続できなくなると困りますから(そうなるとは思いませんけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
どういうドライバをDLしそしてインストールすれば
良いでしょうか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/25 00:28

モニタのドライバーをあてなおしてみては


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
モニタはシャープのLL-172ACという機種なのですが、
デバイスマネージャで見る限り異常はなさそうです。
ディスプレイアダプタという項目に!マークがついてます。
http://www.geocities.jp****
デバイスマネージャをプリントスクリーンしてみましたので、みてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!