電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般の方は、すでに入園手続きを終えられているかと思います。

我が家は、主人の親が入院し、数週間帰省していたので、枠が残っている幼稚園に入れることになりました。

そこで、我が家だけの面接が来週あるのですが、その際も、親はスーツなど、子供もよそいきなどの服装がいいのでしょうか?

今日、願書をもらってきたのですが、その際に、面接当日に入園金などの払込をして欲しいと言われたので、合格は決まっているのだと思うのですが、それでも服装にこだわっていた方がいいのでしょうか?

ちなみに、今日は普段着で行きました。

ちょっと特殊なケースだと思いますので、経験者の方などいらっしゃいましたら、ご回答いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

元幼稚園教諭です。



今回の質問者様のケースはよくありました。その経験を踏まえてお話させて頂きますね。

面接ということですが、園側としては、お子様の様子、そしてお母様がどんな方なのかを見させて頂く機会だと思います。これは、入園されてからの対応や、今後のお付き合いの参考にさせて頂く為です。

やはりその時の服装も見させて頂きますね。面接をどのようなお気持ちでいらっしゃったのかが分かりますよね。
お子様の身なりもしっかりされていたら、印象がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

面接をする側のご意見として、ものすごく参考になりました。

やはりそれなりの格好で面接に行かないと、「ここの幼稚園に入りたい!!!」という意欲が、幼稚園側に伝わらない。。。ということなんですね。

chako82さまのご意見を参考にさせていただき、さっそく洋服を準備しようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!