電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの面接時の服装についてご教示お願いします。


当方、20代後半の女です。
明日、急にアルバイトの面接が決まりましたがスーツを持っておらず金銭的にもすぐにスーツの購入ができない状態です。

職種は事務系の仕事でして、職場は髪型自由の服装もオフィスカジュアルでOKの職場のようです。

面接に行くための服装について非常に悩んでます。
もともとカジュアルスタイルが多いため落ち着いたスーツに準ずるようなスカートやパンツを持っておらず、パンプスもプレーンなものは手持ちにない状態です。
諸事情により買い物に出かけることができない状態です。
どのような服装で行けばいいのかまったくわからないので、知恵を貸していただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    持っている服ですが、落ち着いた色や雰囲気のものだと、
    ・GUなどで売っているスカンツ
    (シフォン地の黒色、ロング足首丈)
    ・シフォン地の白いVネックシャツ
    ・黒いパンプス
    (つま先部分に小さなビジューが散りばめられているデザイン)

    ぐらいしかありません。
    さすがにこの服装はまずい気がするのですがいかがでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2016/05/29 16:55

A 回答 (3件)

スカンツはまずいと思います……


Vネックシャツは、Vが深くなければOKですし、深くてもしたにきちっとめのキャミソールがあれば良いのでは。
パンプスは、オフィスカジュアルならそれでも良いと思います。
明日、面接の前にも買い物行けませんか?
ズボンだけがネックですね……
黒か紺のチノパンなどありませんか?足首は見えていても良いので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスカンツは少しまずいですよね……
買いに行けたらと考えたのですが面接の開始時間が早く、衣料店のオープンと同時刻からなためおそらく難しいかなと思います。
パンツ系をほぼ着用しないため手持ちのアイテムにはない状態です。
もうこのまま行くしかないのかなと思い始めてるところです。
ご回答頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 23:53

スーツ姿でなくても問題はありませんが アンダーはシフォン地以外のスカートかパンツでしょう。

トップスも シフォン地はひらひらしすぎて ちょっと厳しいです。販売系ならともかく事務系なのですからねぇ カッターシャツ ブラウス類でしょうねぇ
でも 買う時間がないなら どうしようもありません 落ちることを覚悟で 当たって砕けてみましょう。
まあ、これからのためにも 少なくてもオフィスカジュアルくらいは揃えましょう。上下ともシフォン地じゃあ オフィスカジュアルとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クローゼットの中を引っかき回したところスーツに限りなく近いタイトスカートを発見したためそれを着用しの面接に行くことにしました!
オフィスカジュアルぐらいは揃えるべき、仰る通りだと思います。
近々そういったアイテムを探しにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 10:26

それしかないのなら悩む必要もないでしょ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。
ただやはり不安なのでご意見を聞けたらと思い投稿した次第です。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!