アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2が壊れたので買いなおそうと思うんですが薄型は壊れやすいと聞いたので不安です。発売してちょっと時間が過ぎましたがまだ壊れやすいんでしょうか?旧型の中古の方がまだ頑丈でしょうか?

A 回答 (3件)

私自身、旧型の18000と薄型の70000を持っていますが、感覚的に薄型PS2は、旧型と比較して何となく頼り無いというか、子供が手荒く扱うと直ぐに壊れそうな感じがあります。


(例えば、CD/DVDトレイ部分とかすごく脆そうです・・)

PS2で最も多い故障は、DVD側ピックアップの劣化によるDVDディスク読み取り不良だと思います。

もし、旧型が新品で手に入るなら、旧型を購入しても良いと思いますが、旧型の中古を買うくらいなら、ピックアップの寿命を考慮して、新品の薄型PS2を買う方が安心だと思います。

また、#1さんが指摘されている様に、薄型PS2を買うなら、間違っても75000を買っていけません。70000を買いましょう。
新ハードの発売前から、動作に問題のあるソフトをHP上で公表してるぐらいですから、他にも動作に不具合のあるソフトが出てくる事は確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動作しないソフトがあるのは75000だけで70000は平気なんですかためになります

お礼日時:2005/11/26 00:00

当方も同じくPS2が潰れまして、薄型に変えましたが今のところ調子は良いですね! ただ電源ユニットが別物(いわゆるACアダプターになってます)なので邪魔になるのと、初代のPSの様に上に開きますので、縦置きはちょっと困難です。

 =電動ではないのでトレイの開閉不全は出ませんけどね(笑)
壊れやすいかどうかは、定かではありませんが、読み込み時の作動音がかなり大きい気がします・・・

確かにPS2の買い替えなら、かなり安っぽくなったことは実感できます。 縦置き中心でしたら旧型の方が扱いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段は横置きです。ACアダプターはちょっと嫌ですネェ

お礼日時:2005/11/25 23:57

壊れやすさはないです。

ですが、最近発売されたPS2には「動作しないPS2ゲームソフト」があるので気をつけて下さい。以下がリストですので、参考に。

参考URL:http://www.playstation.jp/news/2005/051020_scph7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動作しないソフトがあることなんて知りませんでした

お礼日時:2005/11/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!