恋をするとき、わたしは、いっつも周りが見えなくなってしまって、押してばっかりなんです。

引くってことができません・・・

連絡をとらない期間ってだいたいどれくらいなんですか?

誰かおしえてください。

A 回答 (4件)

「かけひき」・・って( ̄□ ̄;)


押してもダメなら引いてみな!?
そんな方法知るよりもぉ
まずあなた自身おちついて。
相手の気持ち・事情とかをいつも考えてあげて★
で、それに対してあなたの気持ちも出していきましょ★
相手の事情も思い遣ることが大切だよ~ん♪
そーすりゃー大丈夫でしょ。たぶんΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0

「The Rules 理想の男性と結婚するための35の法則」


「The Rules 2 さらに愛されるための33の法則」
<KKベストセラーズ刊>

を読むことを強くオススメします。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1277/ …
    • good
    • 0

恋は盲目・・ 恋をすると、自分の視点で考えてしまい、相手の気持ちが見えなくなってしまいがちですよね。


自分の気持ちをコントロールするということは、世界を彼中心から脱皮しないといけないんですよね~

ほら、愛の狩人方程式
逃げれば追う、追えば逃げる~ 人間の心理なんてこんなものかもしれませんね。

好きだったら、毎日連絡したいし、してもらいたい・・
私も若い頃そうでしたよ~。今でもそうかも・・・

連絡しない期間は、彼の性格にもよるし、付き合い方によて様々だと思うんですよ。
付き合い方によって二人の距離がきまってくると思うのですが・・・

前述したように彼中心の世界で責めまくったら、それこそ、彼はひいちゃうと思うのですよ。
ある程度自分の世界をもって、自立してる女性~
目指したいですよね

全然回答になってないですね、失礼しました~
    • good
    • 0

相手にも寄ると思いますし、それまでの連絡の頻度にも寄ると思います。



でもですね、大事なのはそう言う小手先じゃないと思いますよ。いつも周りが見えなくなって押すばかり・・・・とありますが、押すばかりでも相手がそれを望めばうまく行くと思いますよ。押されるのが好きな人もいるでしょうから。うまくいかないってのは、相手の気持ちを察して上げようとしてないからじゃないでしょうか?自分の欲求(相手に振り向いてほしいとか相手に気づいてほしいとか)を満たすことしか考えてないって事はありませんか?

うまく言っても、関係を育てて行くには相手を思いやる気持ちをお互いが保たないとうまく行きません。引くにはどうしたらいか、というマニュアルを追求するより、相手の気持ちの動きに目を凝らして、気持ちを察し、相手が望んでいると思われるものを差しだして上げることがひつようじゃないかなぁ。

ちょっと失礼な言い方になってしまったかも知れないけど・・・多分上の質問で○○日間です!なんて言いきれる人はいないんじゃないかナァと思ったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q媚びる、引くって英語でなんていうの?

媚びるって英語だとなんていいますか?
あと引く(変なことを聞いて、引く、というときの引くです)、っていうのも教えてください。

Aベストアンサー

媚びる:flatter 「お世辞を言う」「へつらう」、fawn upon, fawn on 「媚びへつらう」「犬が尾を振ってじゃれる」「甘える」、make eyes at 「なまめかしく人に接する」;She made eyes at him. 「彼女は彼に色目を使った」


引く:get turned off 「しらける」;The audience got turned off by his gag. 「彼のギャグで客は引いた」、lay an egg, lay a bomb 「芸や洒落やギャグが客に受けない」;His gag laid an egg. His gag laid a bomb 「彼のギャグは受けなかった」

Q結婚の押し売りしてくる周りにうんざり。誰か聞いてください。わたしは介護士(25)で、周りは既婚者ばか

結婚の押し売りしてくる周りにうんざり。誰か聞いてください。わたしは介護士(25)で、周りは既婚者ばかりです。独身の人も数人いますが(事務員とか未亡人の方とか)、ヘルパーで独身はわたしくらいです。年寄りには見合いの勧め、早いうちに婿貰えとかそんな話ばっかり、、、。早くもらわなきゃ婚期逃すとかそんな話にうんざりです。なんか頭痛いです。わたし、基本的に1人でも大丈夫な人で、映画でも買い物でもどこでも。早く結婚したら何かいい事あるんですか?遅く結婚するのそんなにかっこ悪いの?なにしろ田舎なもんで。。。周りの既婚者子持ちの話きいてたら全く楽しそうじゃないし今からマリッジブルーになりそうです。好きな人もいません。わたし、変ですか?言い訳がましいですが、シングルマザーで育ってきて、お母さんみたいな立派なこと私にはまだ出来ません。わたし、へんですか?もう周りの結婚の押し売りにはウンザリしている日々です。バシッと一言、相手が納得する何かいい言葉ありませんか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

都会と地方では、結婚に対する意識が違いますよね。
しかし、どこにでも、おっせかいなババアはいるものです。
そのおっせかいが、悪気があって言っているのでなく
親切心からの場合が多いのも、やっかいなものですね。

まだ貴女は25歳。
そういう連中がそういうことを言い出したら
聞き流しておけばいいのです。
「はい、はい」と、流しておけばいいと思うけどな。

バシッと言える貴女なのでしょうか。
ババアというのは、そのようにすると、仕事まで影響するよ。
根に持たれてね。なんで私たちの気持ちがわからないんだろうってね。

それを承知であれば、

「結婚結婚ってうるさいよ。そんなの個人の自由だし、私はするときはするし、
いちいち言ってくるな」と、なんて言えますか。

それより、「はい、はい」と流していれば、そのうち
言ってこなくなるのでは。
過剰に反応しなくともよいのではないですか。
見合い話など持ち込まれても、まだその気はありませんと
言っておけばいいことだしね。

ただね、心配してくれるうちがハナでもあるよ。

Q媚びるってどういう意味ですか?

媚びるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

goo国語辞書より。
1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に媚びる」「観客に媚びる演技」
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「媚びるような目つき」

Qいっつも

なんで、いっつも前を向いてなきゃいけないんですか?
毎日、毎日キモい、キモいって言われて殴られ蹴られてきたのに…

もう、何もかもやる気が失せてるのに、「無気力に生きてる人は嫌い。」
と女性に言われました。

一生懸命生きても、キモいしか
言わなかったくせに何を言ってんですかね。
一度も、イジメられたことないくせに。
どうせ、顔なんだよ。

みんなのこと大嫌いなのになんで、人と関わってなくちゃならないんですか。
なんで、友達が少ないのは非難の対象になるんですか?
下手したら、キモいっていわれたら人を殺してしまうかもしれませんよ?

なんだかんだ、理由つけて俺に近づいてくる人の目的はなんなんですか?
友達になりたい とか、人間として好きとか言ってるけど、俺にいいとこなんて何もなくなったよ。

しかも、自分勝手で知ったかぶりするし、人が認められると嫉妬するし、キモいって言われるとすぐ気分が落ち込むし空気読めないし…
第一、もう何もかもやる気がないんだよ。
「頭いい、字が綺麗。面白い…夢を一生懸命応援してくれるし…」
それがなんだってんだよ。
大した大学も入れんかったよ。
「頑張った奴がすき」?
もう少し前だったらよかったな。
死に物狂いだったから。
でも、もうやる気ないんだよ。
あんまり持ち上げんなよ。
ガンバんなきゃいけなくなるだろ…
もう、無理なんだよ。

俺、遠ざけてんだろ?
気づいてんなら喋りかけんなよ。
てか、男から好かれても意味ねぇんだよ…


もう、社会のゴミなんだよ。
もう、近づいてくんなよ。
かっこよかったり、モテる今いる男たちとつるんでろよ。

同情されるとますます惨めなんだよ。

これが、俺の本当の気持ちです。
隠してきましたが、限界です。
これを、友達にぶちまけたいと思います。
ますます、立場は悪くなりますが仕方ありません。

他に解決策がありましたら教えてください。

なんで、いっつも前を向いてなきゃいけないんですか?
毎日、毎日キモい、キモいって言われて殴られ蹴られてきたのに…

もう、何もかもやる気が失せてるのに、「無気力に生きてる人は嫌い。」
と女性に言われました。

一生懸命生きても、キモいしか
言わなかったくせに何を言ってんですかね。
一度も、イジメられたことないくせに。
どうせ、顔なんだよ。

みんなのこと大嫌いなのになんで、人と関わってなくちゃならないんですか。
なんで、友達が少ないのは非難の対象になるんですか?
下手したら...続きを読む

Aベストアンサー

こんな話を知っていますか?

神様は前髪しかないんです。w

チャンスは前からやってきて神様の前髪を掴んだ人に訪れるのです
だから前を向くんです。
通りすぎて掴もうとしてもツルツルな頭の神様・・・w掴めないんです
だから前を向いてください

自分のいいとこは自分ではわからないんです。
しっているのは欠点です

あなたが何もなくなったと言っていますがちゃんとあるんです。

大した大学・・行っているだけでもいいじゃないですか?
僕はいってません

頑張らなくていいんです
いい意味でも悪い意味でもマイペースで行きましょう!!

本心はぶちまけて下さい
それが言えるのもまた友達です。。

Q媚びる

人付き合いで相手に媚びるのは間違ってますか?

Aベストアンサー

あまり媚びるのが好きでない人でも、仕事などの立場上、媚びねばならないことがあります。
もしくは、相手との関係を形成する初期の段階なども、そうです。

しかし、極端に自分を偽り相手と接してしまうと、
後から修正の難しい、歪んだ人間関係が形成されてしまうことがあります。
無理に相手を喜ばせようとする自分の態度を、相手がさらに要求してしまうような関係です。
そんな関係が出来上がると、相手が喜ぶ自分を演じ続けなくてはいけません。
歪んだ関係は、負担が一定限度を超えると、破たんしてしまうことになります。

なので、媚びるという行為は、
人間関係のテクニックとしてたまに用いるに留めておくのが良いと思います。

Q四柱推命。 わたしの周りの男性がみな 体を壊して入院休養になったり うつ病になったりしております。

四柱推命。
わたしの周りの男性がみな
体を壊して入院休養になったり
うつ病になったりしております。
これはわたしの晩年運と関係ありますか?

197304280520女 大阪
年 癸丑
月 丙辰
日 甲午
時 丁卯

Aベストアンサー

その周りの男性が身内以外の人ならば、あなたの運勢とは関係ないでしょう
ただあなた自身の運勢は余り強くはありません、親運、兄弟姉妹運は
良いですが、夫運は余りよくないですが・・・あなたは幻視体験はありませんか?
あと金運はまあ良いですが、余り財産を持ちすぎない方が無難でしょう。

Q媚びる方法 教えて下さい

女性です。異性に対して…どういう事が媚びる事なのでしょうか?
また、どうすれば媚びれるのでしょうか?

具体的に細かく教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

化粧や衣装が、人それぞれ似合うもの 似合わないものがあるように
その人に合う媚の売り方があります。

売る相手に対しても同じです。


人に教えてもらっても、身につくというわけではありません。
一言で言えば天性みたいなもんです。

飲み屋の女は仕事柄、経験で身についていき、人により媚びる仕方を変えるのです。

媚びるということを身に付けたいならば
まずは、嘘でも、とにかく自然に人を褒めて気持ちよくさせることを出来るようにしましょ。

結局相手を気持ちよく乗せつつも自分に必ずメリットがあるように上手に仕向けていくようなもんです。

Q周りの人とうまく付き合えない。周りの人と何を会話して良いのかわからない。いつも笑って逃げて自

周りの人とうまく付き合えない。

周りの人と何を会話して良いのかわからない。

いつも笑って逃げて自分から主となって話すことがない。

こんな私はどうすればいいのでしょう

会話することが疲れる。

わざわざ頭を使って無言を無くすために次々に話題を出していかないといけない。

何が楽しいのだろうと思う。

Aベストアンサー

嫌だとおもっていたら、楽しいわけがないのです。
興味もないのだと思いますが、
まずは自分を好きにならないとなりませんね。
そして、自分が心地よいと思える人と仲良くしましょう。

Q『媚びる』と『思いやり』の違いは?

タイトルの通りなのですが、『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いはどう見分けたら良いと思いますか?

私(22歳)は先日仕事帰りの彼(23歳。付き合い始めて1週間くらい)に「一緒に遊ぼう」と言い、電話での反応が思わしくなかったので「疲れてるのに誘ってごめんね。声がききたかっただけなの」とメールをしました。結局は丁度JRが来たのでゆっくり話す時間がなかったのだと彼に言われましたが・・・。

私的に
『媚びる』は自分が嫌われることを恐れて相手の顔色を窺う事。
『思いやる・気遣う』は相手を喜ばせるために、相手の事を考えて行う事。
だと考えているのですが、そしたら上記の私の行動はどっちなのだろうと思ってしまったのです。媚びるという行為は相手も嬉しくないだろうし、下手したら鬱陶しいものであると思うからです。

皆様の『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いと、上記の私の行動は如何なものなのかをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が良いかもしれません
むしろ「会いたかったなぁ」や「声聞けたから満足ってことにしよう」なんていう素直な気持を伝えた方が
(後者の例はちょっと強がりだけどね(笑))
相手も「ごめんごめん、ちょうど電話しづらいタイミングだったんだ」って言いやすいと思います
相手が返事をしやすいように心がけるのも、思いやりだと思いますよ

でも、些細なことを心配されているこのご質問、彼への気遣いにあふれてると思いますよ
これからも、素敵なお付き合いが続きますように

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が...続きを読む

Qなんかいっつも自分が悪者になって終わる

なんだかいっつも損してる気がします。
わたしの性格がいけないのもあるんですが、そうしたのはまわりのような気がしてほんとに嫌です。

どうして、「自分は自分」じゃいけないんですか?どうして自分のものを人に与えたりしなければいけないんですか??
それが嫌だというと、どうしてまわりを私のことを意地悪というんですか?
自分が好きなことは、まわりと共有しなければいけませんか??

家族のなかでいっつもじぶんがそんな立場な気がします。
いつも誰かに自分のやりたいことを取られている気がして、ろくにのびのびとできたことができません。
「だったらヒトリでいればいいじゃない。それは嫌なんだったら、それくらい多めにみなよ。」そう言われてるようで毎日誰かの行動を伺っていたり。
逆に誰の目も気にせず何かをやっている人がうらやましいです。
こんな発言をしているわたしの文章を見て、何か思うことがあればどうかご意見下さい。もういっつもこのパターンなのでいい加減けりをつけたいです。

Aベストアンサー

お気持ちよくわかりますよ。きっとあなたは個性的な人で、何か人とと違った才能がある人なのでしょう。あなたはあなたでいいと思いますよ。

ただ、誰であっても、社会生活を送る代償として、100%自由に生きることはできないのです。人間は基本的に自由です。しかしそれぞれが自由に生きようとすると、必ず他の人の自由とぶつかります。これが悪になるのです。たとえば、歌を歌うのは自由だとしても、学校の授業中に突然大声で歌い出したら、悪になりますね。
そこで、どんな組織でも一定のルールを決めます。法律とか規則のように、きっちりと「これはしてはいけない」という決まりがあります。あるいは、特に明確に書かれていなくても、マナー、文化、空気と呼ばれる、目に見えないルールもたくさんあります。
家族だって一番小さな社会生活ですね。一定のお金と空間のなかで、家族が暮らす以上、あなたが100%自分の思うとおりに生きることは恐らくできないでしょう。これはある意味では、社会生活の訓練を今からしているのです。

しかし、あなたが不満に思っているのもよくわかります。人間には個性があります。全体の雰囲気はどうであれ、あなたにはあなたのやりたいこと、守りたい信念、伸ばしたい才能などが必ずあるはずです。それを埋もれさせるのが必ずしも正しいことではありません。

そこで一般に言われるのは「中庸」ということです。
まずものごとを、「大事」と「小事」に分けなくてはいけません。あなたの人生にとって、とても大切なことと、どうでもよいことを分けて考えるのです。これをいかに突き詰めて考えているかが勝負です。
その上で、あなたの人生にとって「大事」なことについては絶対妥協してはいけません。たとえばあなたが「将来こういう仕事をする」と決意したとします。それがも単なる夢とか妄想ではなく、あなたが生まれてきた意味だと思えるほどの目標であれば、絶対妥協しないことです。たとえそれで周りから非難されようが、バカにされようが押し通すべきです。あるいは「自分はこういうものを大切にする」という信念であれば、どんなに不利な状況になっても押し通すべきでしょう。そういう「世間の目」に打ち克って、自分がしたいことを押し通した人が、成功者になることが多いのです。

しかし一方、「小事」について人と争うのは愚かです。どうでもよいことでいちいち他人と争っていたら、社会生活が送れなくなってしまいます。小事については、他人や世間の常識に合わせるべきです。だってあなたの人生にとってはどちらでもよいことなのですから、他人と調和した方があなたも幸福でしょう。
ただ、それなりに勉強は必要になります。マナーとか暗黙のルールは、本を読んだり、観察する努力はいるでしょう。たとえばプロのスポーツ選手であれ、芸能人であれ、経営者であれ、一流になるまでは技能を磨くことに専念しています。それが彼らにとっての「大事」だからです。しかしスターになると、今度は社会人としての常識やマナーをマスコミからチェックされるようになります。そこであまり変なことをすると、一時期注目されることもありますが、どこかでパッシングされますね。そういう苦労をみんなしているのです。

あなたが自分の才能やよきものを伸ばされつつ、他の人と上手に人間関係を作っていかれることを、陰ながら応援しています。

お気持ちよくわかりますよ。きっとあなたは個性的な人で、何か人とと違った才能がある人なのでしょう。あなたはあなたでいいと思いますよ。

ただ、誰であっても、社会生活を送る代償として、100%自由に生きることはできないのです。人間は基本的に自由です。しかしそれぞれが自由に生きようとすると、必ず他の人の自由とぶつかります。これが悪になるのです。たとえば、歌を歌うのは自由だとしても、学校の授業中に突然大声で歌い出したら、悪になりますね。
そこで、どんな組織でも一定のルールを決めま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報