プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。冬休みに出雲大社に行こうと思っているのですが、近くにあるおすすめの宿はありませんか?
希望としては、露天風呂に入りたいのと学生なのであまり高くない方がいいです!
出雲に旅行にいかれた方など、お願いします。

A 回答 (6件)

島根出身です。


出雲大社といえば、やっぱり玉造温泉です!
私は地元のため、泊まったことはありませんが・・・
出雲大社からは、車で1時間くらいのところにある温泉街です。
車社会なので、公共の交通機関は便利とはいえませんが、のんびり田舎を満喫してきてください。
出雲大社は、縁結びの神様なので、良縁があるといいですね。

参考URL:http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/itiran.html
    • good
    • 0

島根までは何で行かれる予定でしょうか?


何で行くにしても、出雲大社最寄り駅のある一畑電鉄のお得なフリー切符が
ありますので、ご参考までに。

参考URL:http://www.ichibata.co.jp/railway/
    • good
    • 0

穴場? 斐川町に湯の川温泉があります


三大美人の湯 といわれています URL参考にして下さい

参考URL:http://www.town.hikawa.shimane.jp/cgi-bin/odb-ge …
    • good
    • 0

こんにちは。



出雲在住です、旅行ですか~良いですね。
出雲大社ということですが、足は何ですか?車なら良いのですが、島根は交通の便が悪くて、公共交通が少ないです(涙)
あと、出雲大社に行くならぜひ「島根ワイナリー」によって下さい、島根ワインの醸造施設が見学できて、試飲が出来ますよ(車だとダメかな~)。

それはさて置いて、露天風呂と言うとやはり温泉ですよね、出雲大社の近くには温泉は有りませんので(公共の温泉施設は有りますが、宿泊は出来ません)、有名どころは玉造温泉となります、しかし出雲大社からだと約40KMありますし、宿代もそれなりにしますが・・・

温泉組合のホームページです、
http://tamayado.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ネタありがとうございます。笑
島根の方ですかね?たくさんの情報いただいて、嬉しかったです!
こんなに温泉が豊富だなんて知らなかったです(>▽<)

お礼日時:2005/11/26 14:48

出雲から少し山の中に入りますが、簡保の宿 野天風呂あり


1.http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/y …
南雲市 国民宿舎 野天風呂なし 風呂からの眺めは良い様です
2.http://www.web-sanin.co.jp/stay/seiranso/index.htm
出雲市 国民宿舎 野天風呂なし 
3.http://www.kunibiki.com/
玉造温泉 NTT保養所 野天風呂風
4.http://www.hoyojo.nttkikinkenpo.or.jp/cgi-bin/in …

安い所を探しました

玉造温泉から出雲大社へは出雲空港経由の直行バスが朝一便(8.50発)出ております
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べていただいてありがとうございました。
全部見させていただきました!
どれもよかったので、相談しながら決めていこうと思います(^V^)

お礼日時:2005/11/26 14:39

ひらたメイプルホテルの温泉パックはいかがですか。


http://www.hirata-maple.co.jp/index.htm

出雲鉄道の平田市駅から徒歩五分です。
温泉はホテルから徒歩10分です。

ホテルは簡素ですが綺麗です。
フロントも若い女性スタッフが多く親切でした。
駐車場も大きく車でも徒歩でも便利でした。

参考URL:http://www.ciel-pia.com/yurari/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホームページ見させていただきました。
とてもきれいで惹かれてしまいました!
候補の一つとさせて頂きます(^O^)/

お礼日時:2005/11/26 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!