来年の2月に結婚式をするのですが披露宴で流すBGMに悩んでいます。というのも色々なホームページを見てもけっこう同じ曲が(いわゆる定番になっている曲)おすすめになっていてどうもしっくりきません。たしかに良い曲だとは思うのですが・・・。
私の理想はあまり披露宴で聞いたことなく、でも「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽(ロック、ポップス、R&B)、かつ披露宴に適している曲というのがいいのですが。
かなり自己中な質問ですがみなさんの最強の推薦曲を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

入場:華やか


   Sweetbox / Cinderella (定番になってるか?)、
   Michael Jackson / I Just Can't Stop Loving You
   しっとり
   Lenny Kravitz / Stand By My Woman
   さりげなく
   Clementine / Un Homme Et Une Femme(男と女)
乾杯:
   Vanessa Paradis / Be My Baby、
   Meja / How Crazy Are You、
   Jackson 5 / ABC、
   Lenny Kravitz / 'til It's Over (正確なタイトル忘れました)
ケーキカット:
   Al Kooper / Jolie
キャンドルサービス:
   Prince / La La La Means I Love U(たくさんのカバーがあります)
手紙:
   Donny Hathaway / Love Love Love
   John Lennon / Love

こんな感じでいかがでしょう?
ちなみに僕の場合は出来ちゃった結婚なので、退場の時は hitomi / Is It You ? を使ってみるつもりです。
    • good
    • 0

結構ベタベタで恐縮なのですが、


>「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽..
なのが所望のようなので。
 ケーキカット(乾杯でも可?);John Lennon/starting over
 食事中;France Galのbestを流す(<使いました)
 お色直し退場;Queen/I want to break free
 キャンドルサービス;Billy Joel/Honesty
 手紙;S&G/Bridge over troubled water
 退場;Queen/We are the champions(<最後は傲慢に締める)
如何でしょ?
 
 
    • good
    • 0

披露宴で使った曲でわたしの選曲は2つだけですが、参考までに。


・シンディーローパーのHey Now
・映画「BACK BEAT」のサントラよりC’mon everybody
乾杯の後と万歳の後に使用しました。ノリのいい曲だったし友人にも後から「あの曲よかった!」と言われました。

C’mon everybodyは原曲はBEATLESで他にもいろんな人がカバーしてたりしましたが「BACK BEAT」のサントラが一番ノリがよく、退場するのに手拍子がしやすいとミキサーの人にも言われました。
いかがでしょう。

頑張っていい曲探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
C’mon everybodyを使ってみようと思っています。
正直こだわりすぎていて自分でしんどくなってきました。
もっと他の準備をしないといけないのに・・・。

本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 20:10

こんにちは。


おめでとうございます!
私は結婚式とは関係なく、好きな曲が入っていたので、ゼクシィプロデュースのCD「Natural Wedding」のSWEETを買いました。
デズリーのユー・ガッタ・ビーがいいです。
他にも、ずっとシリーズが続いているようですので、下記のページのオリジナルCD紹介で見てみてください。
他にも、ポイント等参考になるようなお話もあるようです。(もう知ってるページかしら?)

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319. …[GIH]19[LRCS]172
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qonline-shopping をする際、

online-shopping をする際、
ファッションで 【サファリ系】 を検索すると、あまり引っかかってこなぃのですが、
【サファリ系:ファッション】 に別名があったら教えて下さい! m(_ _)m

一般的な呼ばれ方が無ぃようでしたら、引っかかってくるであろぅワード★でもよぃので、
検索アイディアをくださると助かります!!

Aベストアンサー

動物柄、アニマル、サイドゴア、迷彩、”サファリ”(系をはずす。)、アフリカ・・・・

御自身で連想ゲームのつもりでキーワード検索楽しんで!

Q披露宴時、おすすめの入場曲&披露宴時にジャズって・・?

披露宴といっても、ほぼパーティのようなかんじですが、
入場するとき、なにかいい曲ありませんか?
(日本人アーティスト以外)
あと、歓談中、ジャズをながしたいとおもってるのですが、
どうなんでしょう??やめたほうがいいですか?
もし、いいな、と思ってくださったかた、
おすすめのジャズアーティストはいますか?
なるべく、定番じゃないものがいいんです。
おねがいします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます.

入場の時は定番の曲を使ってしまいましたので...(Ave Maria by Fillipa Giordano,Everything by MISIA)

歓談中のジャズは問題ないと思いますよ.
私は渡辺貞夫さんの曲を数曲掛けました.Album名は『SELECTED』です.
招待客の中で知ってる人は,殆どいなかったと思います.
でも,自分の思い入れがあったので,あえて選曲しました.
その他にも,色々かけましたが,失念しました.
Lupin the 3rd Jazz editionを歓談中に掛けていた友人もいますね.

Jazzと一口に言っても,感じが全く違いますよね?
AcidとFuionなんて感じが全然違います.
だから,一口にJazzはどうですか?と聞かれても困っちゃいますよね.

最後に,自分も色々選曲に苦労したんですが,招待客は思ったほど曲を聞いて
ないんです.選曲まで頑張るのはあくまで自己満足の分野なんですよね.
ただ,ビデオなんかを残す時に,自分のチョイスした曲が流れているので,フツフツとその時の思いが蘇ります.だから,私は選曲にこだわって正解だったと思います.(やっぱり自己満足ですよね?)

素敵なパーティになると良いですね.

ご結婚おめでとうございます.

入場の時は定番の曲を使ってしまいましたので...(Ave Maria by Fillipa Giordano,Everything by MISIA)

歓談中のジャズは問題ないと思いますよ.
私は渡辺貞夫さんの曲を数曲掛けました.Album名は『SELECTED』です.
招待客の中で知ってる人は,殆どいなかったと思います.
でも,自分の思い入れがあったので,あえて選曲しました.
その他にも,色々かけましたが,失念しました.
Lupin the 3rd Jazz editionを歓談中に掛けていた友人もいますね.

Jazzと一口...続きを読む

Qベビー服のOnline Shoppingで良いサイトご存知ですか?

ベビー服のオンラインショッピングで、良いサイトをご存知の方おられますか?ジャンルは問いません。服だけでなく、肌着のショッピングができるところも探しています。

よければドシドシ教えてください♪

Aベストアンサー

私がよく見るところは、
赤すぐ(カワイイものがいっぱい)
http://akasugu.net/akasugu/
ベビーズブレス(ここで扱ってるベビーズオウンのラップアップが大好き。他のブランドもカワイイ)
http://www.babys-b.com/
レモール(安いものが多い)
http://www.baby.ac/index.htm
というところでしょうか。

娘のものはけっこう「赤すぐ」で買っていました。今妊婦なのでまたいろいろ見てイメージをふくらませている最中です。

Q「会費制の披露宴」と「豪華な披露宴」、どちらが好きですか?

私自身、披露宴をするなら会費制が良いと思っていました。・・・というのも私は友達の披露宴に何度も呼ばれましたが、中には、美味しくない料理。欲しくない引出物。披露宴後の高額な二次会の会費。(お祝いしてあげる気持はあるのですが)がっかりして帰った事も2回くらいありました。祝儀も「3万円はちょっときついなぁ」という会話聞いた事もあって、私がする時は15000円くらいの会費制にして(引出物なし)美味しい料理と会話とゲームで楽しみたいと思っていました。 それをある人に言うと、「会費制は祝儀など迷う人もいる」「引出物がないなんて失礼」「豪華にするのがゲストへのおもてなし」・・・・と。 大体祝儀の相場が3万円なので半分のお金で美味しく楽しく過ごしてもらえたらいいなぁって思ってましたが、皆さんはどうですが? 安いほうが良くありませんか?(ケチかしら?)ご意見をお聞かせください。 また会費制の披露宴って行った事がないので行った事がある方、感想をお願いします

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分達が出来る範囲で、自分達ですべて支払い、バイキング形式で安くておいしいレストラン等(私たちは教会のホールを借りケータリングにしましたが)を利用し、招待状には「御祝儀一切辞退します」と明記する。もちろん、その代わり、引き出物も無し。受付も設けないので、誰かが御祝儀を置いていく心配?も無し。
また、突然の出席者の増減があっても料理の心配はいらない等、いいことづくめです。結果は大成功。好評かつ、「誰にいくらもらったから、お返しは・・・」等の気遣いも無用で、その後の友達・親戚付き合いもとてもラクです。

司祭様も太鼓判の、キリスト教精神に基づくこの披露宴形式。選択肢の一つとして考えて下されば幸いです♪

ちなみに私たちが利用したケータリングの店は「センターグリル」(下記url)です。人気TV番組「アド街ック天国」の横浜桜木町第10位に選ばれたほどおいしくて有名な老舗レストランですが、ケータリングも驚くほどリーズナブルで親切でしかも結婚式にも慣れていて手際も良く、パーフェクトに良かったです。

参考URL:http://www.center-grill.com/

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分...続きを読む

QPrice is cheap/low. について

Hi ,

I found the follwing exercise on English text book and am puzzled.

■The competitor’s prices are always a little ----- ours.
(A) cheap  *(B)cheaper than  (C) morecheap  (D) most cheap

I learned "price is cheap" is wrong because price is not thing and we have to say "price is low."
Is this question right as an exercise of English text book?

Your comments are highly appreciated.

Aベストアンサー

    #2です。補足です。

>>cheap priceという具合に cheapを名詞にかかる形容詞として使ったものは見つかるのですがpriceを主語としてprice is cheapのようにcheapを補語として使ってよいものかがわかりません。

    家内がネイティブですから聞いてみました。
「The price is cheap. って言う?」ときいたら、「人は言う、私は言わない、なぜか分からない」と言う答えでした。

    僕は生粋の日本人でネイティブではありませんが、やはり「人が言うのは聞いたことがある、僕は言わない、理由は少なくとも二つある」という意見です。

1。理由1
  cheap  には既に「値段が安い」という意味があるので The price is cheap. と言うのは頭痛が痛く、馬から落ちて落馬したようなものです。

2。理由2
   cheap には「価値判断」が既に入っていて使用範囲は low に比べて遥かに広い。
   He is cheap. 彼は倹約家だ(辞書的定義)>あんなドケチが鐚一文だって出す訳ないさ。
   Talk is cheap. 談話は容易だ”(辞書的定義)> 口ばっかりで何にもしないに決まってるじゃないか。

    纏めますと
>priceを主語としてprice is cheapのようにcheapを補語として使ってよいものかがわかりません。

 と言うご質問には、文法的には補語として使って何の問題もありません。実際使う場合も人によっては多少の抵抗を感じる人(家内や僕)もいますが、些細なことで、どうでもいいんじゃないかと思います。

    #2です。補足です。

>>cheap priceという具合に cheapを名詞にかかる形容詞として使ったものは見つかるのですがpriceを主語としてprice is cheapのようにcheapを補語として使ってよいものかがわかりません。

    家内がネイティブですから聞いてみました。
「The price is cheap. って言う?」ときいたら、「人は言う、私は言わない、なぜか分からない」と言う答えでした。

    僕は生粋の日本人でネイティブではありませんが、やはり「人が言うのは聞いたことがある、僕は言わない...続きを読む

Q披露宴のBGM、邦楽(日本のポップス)で探しています

只今、BGM検討中なのですが、やっぱり洋楽の方が多いですよね。
過去ログも見ていますが、邦楽にされた方、情報をお持ちの方、
どこで何を使用したかアドバイスいただけませんか?

ちなみに好きなの、候補は、
ミスチル、小田和正、スタレビ、スピッツ、ですが、
他でもいいので、いいよ~というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思いつくまま列記しますね。

・楠瀬誠志郎「幸せまだかい」
TBSドラマ「ぽっかぽか」主題歌。ほのぼのします。

・サザンオールスターズ「心を込めて花束を」
言わずと知れた花束贈呈曲

・大滝詠一「幸せな結末」
これもドラマで有名ですね。

・Wink「Especially for you」
個人的にイチオシです。キャンドルサービスでどうでしょう?

・プリンセスプリンセス「パパ」
両親への手紙かな

・荒井由美「やさしさに包まれたなら」
再入場でどうぞ

・ドリカム「晴れたらいいね」
・小沢健二「ラブリー」
・吉田拓郎「全部抱きしめて」
この3つは退場に使えそうな明るい曲です。

URLはシーン別になっているのでご参考に。

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~qanda/bri_song/

QWhy is it OK for China or Japan ‥‥? that 以下の用法について

Economics: Why is it OK for China or Japan when they devalue their currency but horrible for Russia that they are going through it now?

経済学:日本と中国にとってなぜ貨幣価値を下げることが良いのですか?今 通り抜けているロシアにとっては恐ろしいこと なのに。

最後の"that"の用法、役割を教えてください。
they(ロシア)が今それ(貨幣価値下落)通り抜けている、ということでしょうか?


ちなみに‥‥
質問の答えはこちらです。

China and Japan are manufacturing economies. When you devalue the currency, exports become cheaper, this creates local jobs, and since people use local currency to pay for local stuff, this boosts the economy.

Russia is an oil economy. Because oil is a global commodity when you devalue the ruble, people don't buy more oil. Because Russia uses oil profits to import stuff, things become more expensive. The other problem with oil is that it is a capital intensive industry. It doesn't create that many jobs, and those jobs tend to be high skill rather than low skill.

Economics: Why is it OK for China or Japan when they devalue their currency but horrible for Russia that they are going through it now?

経済学:日本と中国にとってなぜ貨幣価値を下げることが良いのですか?今 通り抜けているロシアにとっては恐ろしいこと なのに。

最後の"that"の用法、役割を教えてください。
they(ロシア)が今それ(貨幣価値下落)通り抜けている、ということでしょうか?


ちなみに‥‥
質問の答えはこちらです。

China and Japan are manufacturing economies. When...続きを読む

Aベストアンサー

Why is it OK for China or Japan when they devalue their currency but (why is it) horrible for Russia that they are going through it now?

のようにbutの後の why is it が省略されています。訳は『どうして日本か中国が通貨切り下げをすることは良いのに、ロシアが現在経験しつつあることはロシアにとっては恐ろしいことなのか? この場合のthatは特別変なthat ではなく it is horrible that ~ 『~であることは恐ろしい』ということです。英文の答えの部分の通りロシアは石油の輸出が国の大きな収入を占めルーブルの価値が下がると困るということです。

Q披露宴で友人3人で1曲披露

できたら洋楽で何がいいか悩んでます

現在の候補はビートルズのall need is love

歌手不明 stand by me

オアシスのstand by me
な感じです
他にかっこいいのがあったりお勧め教えて下さい
邦楽なら真心ブラザーズなんかでいいのありますか?

Aベストアンサー

なんかベタかもしれませんが
少年隊の「君だけに」などいかがでしょうか?

あとはケミストリーの「君をさがしてた」

Qthis dress is more expencive than that suitを言い換える

this dress is more expencive than that suit
を別のいいかたでいうときに
that suit is ( ) than this dress.
といういいかたはできるのでしょうか?
これだとカッコが一つしかないので、more 安い than といれられません。

Aベストアンサー

cheaper!

Q硬い披露宴にするか、2度披露宴を行うか

来年3月に結婚・披露宴を予定しています。
恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、
悩んでいるのはその後の披露宴です。

僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを
招待することになります。
格式高い、式&披露宴も良いのですが、
親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。
檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・
そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、
打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。
難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・・。

別案として、披露宴を2回に分けるというのも考えています。
(硬い披露宴の後、簡単なパーティー)
お堅い披露宴は、最低限の親族同士で行い、
後日、仲の良い友達や会社の同僚を誘って
手軽なパーティーを
というのもいいのかな?と。
しかし、私自身、死別を経験し再婚にあたります。
あまりお金をかけることも
派手にすることも避けたい気持ちが大きいです。
2度も披露宴を行うとなると、費用等大変そうですが
初婚の彼も楽しい披露宴を希望しているので
策としてはいいのかな?と思っています。
自分の親族は固い雰囲気が苦手というのが難点ですが・・・。

-------------
お堅い雰囲気の中で楽しい披露宴にする工夫
または、
効率よく披露宴を2回行う方法

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

来年3月に結婚・披露宴を予定しています。
恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、
悩んでいるのはその後の披露宴です。

僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを
招待することになります。
格式高い、式&披露宴も良いのですが、
親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。
檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・
そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、
打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。
難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人は身内中心の披露宴と、友達中心の披露宴をやりましたよ。

日にちは別々でした。
前者はご祝儀制。後者は会費制で、本当友達だけしかいなかったんですよ。
会費も10000円ぐらいで良心的でした。
なのにお料理もきちっとしていて・・・(引き出物ナシです)

おそらく、質問者さんはカジュアルで和やかな感じにしたいのですよね?

私はどちらでもいいと思います。
多少硬い感じでも、和やかな雰囲気の披露宴もありました。
それは新郎新婦の人柄とかから伝わります。

それか、どうしても友達中心がいい!と思ったら
二次会というスタイルでやるのはどうですか?
私は披露宴にほとんど呼べなかったので(少人数のウエディングだったため)
二次会から来てもらいました。
でも質問者さんがおもてなしをしたいなら、1.5次会とか、披露宴に近いものもいいと思います。
二次会風の方がお金もそんなにかかりませんよ。

楽しい雰囲気や、打ち解けた雰囲気を
セッティングするのも楽しいです。

冬に身内で結婚式をして、春に友達や会社の同僚中心の披露宴パーティーをした友人もいました。
時期をずらして楽しむのもいいし、同じ日にやってしまうのもいいし・・・

手軽なパーティーと、打ち解けた披露宴と、少し硬い披露宴を一緒にできそうか?何を重視するべきか?
という優先順位をつけていってはどうでしょうか?
ご両親は何を望んでいますか?
新郎新婦だけの問題でもないと思うので、一緒に話し合ってみてはどうでしょうか?

お金をかけなくても、和やかさ、出せますよ。
質問者さんのこと、みんな祝福してくれると思います。
彼のご両親の意見も取り入れてみるといいですよ。
意外と硬い雰囲気じゃないかもしれませんし!

もうちょっと話し合ってみてください。
そして夢をかなえましょう!

私の友人は身内中心の披露宴と、友達中心の披露宴をやりましたよ。

日にちは別々でした。
前者はご祝儀制。後者は会費制で、本当友達だけしかいなかったんですよ。
会費も10000円ぐらいで良心的でした。
なのにお料理もきちっとしていて・・・(引き出物ナシです)

おそらく、質問者さんはカジュアルで和やかな感じにしたいのですよね?

私はどちらでもいいと思います。
多少硬い感じでも、和やかな雰囲気の披露宴もありました。
それは新郎新婦の人柄とかから伝わります。

それか、どうしても友達...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報