来年の2月に結婚式をするのですが披露宴で流すBGMに悩んでいます。というのも色々なホームページを見てもけっこう同じ曲が(いわゆる定番になっている曲)おすすめになっていてどうもしっくりきません。たしかに良い曲だとは思うのですが・・・。
私の理想はあまり披露宴で聞いたことなく、でも「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽(ロック、ポップス、R&B)、かつ披露宴に適している曲というのがいいのですが。
かなり自己中な質問ですがみなさんの最強の推薦曲を教えて下さい。

A 回答 (4件)

入場:華やか

Sweetbox / Cinderella (定番になってるか?)、
   Michael Jackson / I Just Can't Stop Loving You
   しっとり
   Lenny Kravitz / Stand By My Woman
   さりげなく
   Clementine / Un Homme Et Une Femme(男と女)
乾杯:
   Vanessa Paradis / Be My Baby、
   Meja / How Crazy Are You、
   Jackson 5 / ABC、
   Lenny Kravitz / 'til It's Over (正確なタイトル忘れました)
ケーキカット:
   Al Kooper / Jolie
キャンドルサービス:
   Prince / La La La Means I Love U(たくさんのカバーがあります)
手紙:
   Donny Hathaway / Love Love Love
   John Lennon / Love

こんな感じでいかがでしょう?
ちなみに僕の場合は出来ちゃった結婚なので、退場の時は hitomi / Is It You ? を使ってみるつもりです。
    • 0

結構ベタベタで恐縮なのですが、

>「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽..
なのが所望のようなので。
 ケーキカット(乾杯でも可?);John Lennon/starting over
 食事中;France Galのbestを流す(<使いました)
 お色直し退場;Queen/I want to break free
 キャンドルサービス;Billy Joel/Honesty
 手紙;S&G/Bridge over troubled water
 退場;Queen/We are the champions(<最後は傲慢に締める)
如何でしょ?

• 0

披露宴で使った曲でわたしの選曲は2つだけですが、参考までに。

・シンディーローパーのHey Now
・映画「BACK BEAT」のサントラよりC’mon everybody
乾杯の後と万歳の後に使用しました。ノリのいい曲だったし友人にも後から「あの曲よかった!」と言われました。

C’mon everybodyは原曲はBEATLESで他にもいろんな人がカバーしてたりしましたが「BACK BEAT」のサントラが一番ノリがよく、退場するのに手拍子がしやすいとミキサーの人にも言われました。
いかがでしょう。

頑張っていい曲探してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
C’mon everybodyを使ってみようと思っています。
正直こだわりすぎていて自分でしんどくなってきました。
もっと他の準備をしないといけないのに・・・。

本当に回答ありがとうございました。

こんにちは。

おめでとうございます!
私は結婚式とは関係なく、好きな曲が入っていたので、ゼクシィプロデュースのCD「Natural Wedding」のSWEETを買いました。
デズリーのユー・ガッタ・ビーがいいです。
他にも、ずっとシリーズが続いているようですので、下記のページのオリジナルCD紹介で見てみてください。
他にも、ポイント等参考になるようなお話もあるようです。(もう知ってるページかしら?)

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319. …[GIH]19[LRCS]172
    • 0