プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お絵かき掲示板で
そこに描かれている絵の
描画経過をアニメで再生できるものが
ときどきありますよね。

お絵かき掲示板を
絵日記代わりにしているサイトさんで
描画経過がアニメで見れる機能があった場合
その描画経過を見るのは
失礼なことなのでしょうか?

つい最近うっかりアニメ再生ボタンを
押してしまい、その機能を知りました。
そして、その描画過程の細かさ
丁寧さにとても感動して
もっと見てみたいと思ったのですが
失礼な行為に当たるのなら
見ないほうがいいと思いまして。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アニメ表示の機能がついている場合、それを見る分には全く失礼にはあたらないと思いますよ。


そもそも、見られて嫌ならアニメ機能を外せるので、そういう事はしないと思います。

「もっと描き方が知りたいからアニメで見れるようにして!」とかサイトの方に迫るのは失礼にあたりますが、見るだけなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はパソコンで絵を描く勉強をはじめたいと
思っていたところなんで
人様の描画経過を見れて
本当に感動し、勉強になりましたと
感謝メールを送ろうと思ったのですが
やはり見るだけに留めておこうと思いました。

お礼日時:2005/11/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!