dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELLのW1900というワイド液晶モニター(TV機能付)を購入しましたがサイトの画面が横いっぱいに広がり縦方向が画面に入りきらないので見づらくて困ってます。文字がもう少し小さくなっても横方向も狭くなっていいので画面にサイトの画面が全部入るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「画面の解像度」の設定が合っていないのではないでしょうか?

OSによって多少異なりますが、
・画面上のアイコン等のない箇所で右クリック
・「プロパティ」を選択
・「(画面の)設定」を選択
・「画面の解像度」を「1280 x 768」に設定
 もし該当の解像度がなければ更に・・・
・「詳細設定」を選択
・「モニタ」を選択
・「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外す
 これで「1280 x 768」が選択できるようになります。
(但しビデオカードによっては、この解像度が存在しない場合もあるかも知れません)

うまく行かないようでしたら、補足欄に状況説明をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のわかりやすいアドバイスありがとうございました。
OSはXPのホームエディションです。DELLワイドモニターの場合、貴方の指示どおり「画面の解像度」を「1024×768」にしたところちょうどよい感じになりました。
これで画面をこれまでのように縦方向にスクロールすることなく全部収まるようになりましたので大変助かりました。ありがとうございました。

画面のプロパティでのモニタの設定は合っていますか?

同じく解像度設定は合っていますか?
DPI設定を変更してみてはどうでしょう?

この回答への補足

DPI設定を変更とありましたがどういう手順で進めばDPI設定できる画面にたどりつくのでしょうか。初心者のため専門用語がわかりません。

• 0