アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しているのに彼氏ができてしまい、
彼氏には結婚していることを隠している状態の場合、
バレてしまう可能性ってありますか?

たとえば、他人の戸籍って調べることができるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

結婚しているなら「彼氏」ではなく「浮気相手」または「愛人」と言うのが妥当ですね。


質問へのお答えですが、他人の戸籍を調べることは原則としてできません。最近は役所も個人情報保護が厳しいので。
ただ、戸籍以外でも既婚であることがバレる経路は沢山あるのでは。たとえば自宅をつきとめられて、ちょっと見張られたりとか、共通の知り合いから漏れたりとか、携帯電話の着信履歴とか。そのへん、お気をつけになれば、意外とバレないかもしれませんね。
けど、浮気相手が質問者さんの戸籍を調べないか心配だったり、既婚であることがバレたら破綻するような仲なのだったら、本当の愛ではないいう気がしますが。
質問の回答ではないお説教も書いてすみません。
    • good
    • 4

「結婚していても彼氏ができてもいい。

」と平気で言える人の
気持が理解できません。似たような女性を知ってましたが、
結局二人から嫌われて離婚をした上、今は独身で不幸せそうですね。

旦那が忙しく仕事をしている中で暇をもてあました妻が同じ様に
暇な人と仲良くなってしまうのでしょうか? あるいは共働きで
職場で一緒にいる時間が長い人に魅かれるのでしょうか?
ちょっとした遊び感覚が楽しいだけなのかもしれませんね。

今のあなたの行動ではいずれその報いを受ける時はやってきます。
すでに彼の方が好きならきちんと離婚をして彼とつきあって
ください。その後どうなるかわかりませんが。


どちらも、というのであればいずれ離婚をして独身のわびしい
生活が待っています。その時に思い浮かべる情景は旦那と一緒に
いたあたたかい家庭の一場面かもしれませんね。

あなたにとっては何が一番大事なのでしょうか?
    • good
    • 0

間違いなくバレます。


ばれたらどうなるか。

■彼が本気な場合
結婚してくれと迫られ、その結果、バレたら一波乱あるでしょうね。
その余波であなたの夫に知れるかもしれません。
夫は彼に慰謝料を請求できますし、想像しただけで大変な事態になることでしょう。

■本気でない場合
たんなる不倫の関係でずるずる関係が続くかもしれません。

彼にバレることよりあなたの夫にバレることを心配するのが重要ではないですか。
どんな夫かもしれませんがバレたら大変な事態となるでしょう。

いずれにしても危険な関係ということを忘れずに
彼、夫にバレないように楽しんでください。
    • good
    • 1

わりと味方。

彼のこと好きになっちゃたんでしょ。結婚をしたからといって、他の誰かを好きになっちゃいけない、なんてルールはない。あとは想っているだけで行動に移すかどうかなんだけど、質問者さまは、行動しちゃった。さてここからが問題。「バレたくない」「他人の戸籍」というキーワードからは、「重婚」という言葉が連想されます。日本では認められていませんので、海外で三人仲良く暮らすというのはどうでしょう…。でもねぇ、バレたくないのがダンナではなく彼氏なのですから、答えはご自分でわかっていて、単に決心する後押しが欲しいだけですよね。
    • good
    • 8

住民票を取りに行くと、同居人とか色々な理由で


取れますよね?印鑑押せば。
市役所で御主人の住民票を取ったことがありませんか?

保険証とかどうなってるんでしょうか?ばれるかなぁ
知り合いに会えば一発で会話でばれるし
主婦業長くやると物価が頭に入っていたり、ちょっとオバサン臭い
自分の車を出したりするとリスクも上がる。
携帯を調べる彼だったら履歴を消してメモリは削除、電源を消す

詐欺行為なのでバレて訴えられたらアウトなのは自覚してください。
「彼氏ができてしまい。。。」勝手に出来てしまいません。
日本語がおかしいです。
    • good
    • 1

他人の戸籍なんて調べられないよ。


でも付き合ってるうちに雰囲気でばれるんじゃない?
だいたい、人を騙して付き合わないでください。
彼氏がかわいそう。
そんなに彼氏がいいんなら旦那と別れたら?
    • good
    • 1

前に好きだった男性がそうでした。

結婚してたんです。しかもその当時奥さんのお腹には子供がいました。

その当時は、彼が結婚していることには知りませんでした。でも、態度・行動には不自然なものがりあました。

すべて知った今では、彼と自分自身に呆れもしてますが、とても悲しいです。

質問者さんがその彼に対して、遊びなのか本気なのか知りませんが、もし質問者さんが遊びで、彼が本気だったらどうします?
離婚するにしても、今の彼と別れるにしても、いつかはバレますよ。

何も知らないでいる人を傷つけないでください。
    • good
    • 5

戸籍よりも態度などでわかってしまうこともあるのでは?


彼氏だったら夜などに会ったときに暗いから送ってあげたい、と思ったときに家等を内緒にしたら不審に思うのでは?
一度ウソをつくと全部ウソを突き通さないといけないですよ。

なお、あまり不倫は感心しません。
二兎追うものは一兎をも得ず。
いいところだけをとろうとすると両方とも自分のところからなくなりますよ。
    • good
    • 1

付き合い始めに自然に会話にでる、住まい・家族構成・


仕事の内容・会社の場所・・・。
それをすべて嘘をつくと、簡単にボロがでます。
また、それらをすべてごまかそうとすると
相手が不信感を抱いたら時間の問題ではないでしょうか。

彼氏さんにもあなたが既婚であることを隠していたら、
バレた時に彼氏から慰謝料をとられる場合がありますね。

あなたは、彼氏も夫も騙しています。
それなりに覚悟できてますよね?
    • good
    • 3

戸籍を調べるなどせずとも、電話やメールの履歴など身近なものから始まり、既婚しているのを知っている友人や知人、会社の同僚や上司など、ボロが出る材料はいくらでも転がっています。


また彼氏か夫のどちらかが疑い始めたらすぐにバレます。

戸籍まで懸念するほど彼氏には知られたくない強い思いがあるということから、割り切った付き合いを越えたものを感じます。
それですと今の夫とすっぱり別れられる状況で無い限り泥沼に陥ることになると思います。
過去に、付き合って半年後に夫と子供がいることが判明し、多大なショックを受けたことがあります。
やがて夫にもバレてアパートまで殴り込みに来られたり、子供に泣かれたり、訴訟騒動になり親にも知られてしまい勘当に。
自分だけならまだしも周りの人みなを不幸にする行為だということを忘れないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています