プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末ジャンボ宝くじの季節になりました。
もしも当たったら何を買おうかなあ~なんて、むなしいながらも思いは膨らみなすよね。
そして、よく宝くじの事を『夢を買う』って言います。

そこで質問です。
あなたの夢はお金で買えますか?
そしてそのお金で買える夢・買えない夢をぜひ教えてもらいたいな~と思います。
自分以外の人は、
いったいどんな夢を抱いているのかな~とふと思ったもので・・・・
ちょっと変な質問ですが、軽い気持ちで回答をしていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに私の夢はお金で買えません。
今は遠距離恋愛中で、結婚か仕事かという選択肢を迫られています。
(結婚する為には全てを離れて彼の住の元へ行かなければいけない)
結局、結婚を選んだのですが・・・・

夢は今の仕事(大好きなので)をこのままずっと続けて、
今の土地(生まれ育ったこの土地が大好き)に住みつづけて、
そして今の彼と結婚する事です。
でも残念ながら、これはお金では買えないのです・・・。

A 回答 (4件)

僕は夢をお金で売ることになりそうです。

交通事故の後遺症のため、夢だった仕事を諦めたんです。
自分の店(バイク屋)をやりたかったんですけど、利き腕が上がらないんじゃ、
商売上がったり。(笑)

お、質問者様、ハンドルがシーカヤック。
僕も去年小笠原でやりました。
すっかりはまって、帰ってきてからすぐ自分の船を買おうと
カタログを集めてたのに・・・
片手でもパドリング出来るカヤックって無いですか?電動アシストカヤックとか(笑)

保険会社は僕の夢を失った代償に(慰謝料を)いくら払ってくれるのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます!

kodamasuikaさん、その後の後遺症の状態はいかがですか?
大変辛い思いをされたのですね・・・。
シーカヤックにはまったとありましたが、
2人艇で誰かパートナーと一緒に漕ぐというのも無理ですか?

バイク屋さんの夢を諦めたという事ですが、さぞ落胆された事だと思います・・・。
私が意見できる事ではないとは思いますが、
心身共にもう少し元気になってきたら、新しい夢・趣味が見つかるかもしれませんよ!

前向きに頑張ってそして、
また新しい夢が見つかる事をお互いに夢として頑張りませんか?
いや、頑張りましょう!!!

あまり無理されず、ゆっくりと体と心を大切にしてあげてください。(^ー^* )

お金で絶対買えない物は、人の心と、助けたい命かな~

でも、お金が有れば大抵の物は、手に入りますよね。
お金が有れば夢は叶うかと言うことになれば、努力も必要だと思うし!

反対に、一銭も無ければ死と隣り合わせになるか、人に迷惑を掛けるだけの
人間になりそうです。

因みに、私こと、主婦Aは、経験(?)とインテリアやガーデニング、食べること、お買い物が好きなので、お金は有るに越したことはないです。
子ども達の教育費だって(頭の良さは教育費に比例すると言う統計があるほどなので!)子どもの夢を実現する1つの手段ならいっぱい欲しいです。

努力して得たお金が程々にあって、次なる目標に資金を費やして、
その又次にしたいことが叶う程度に稼げれば・・・それなりの達成感で
人生が進んでいくのが、幸せかも。

遅ればせながら si-kayakkuさんのご結婚、おめでとうございます。
土地は、意に反して住めば都になりますよ。
幸せな選択をされたんだから、前向きにね!
新しい世界に踏み込むと、別の夢が見えてくる!・・・なんて言うのはだめかしら?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

私も、両親がお金でとってもとっても苦労している姿を見ているので、
悲しいかな、お金にものすごい執着心があります。
やっぱり人生金だ!!と思う事もしばしばですよ~(∩_∩)ゞ
daisy_00000さんのおっしゃる通り、
『お金で絶対買えない物は、人の心と、助けたい命』とも思います。

それに世の中には、
例えばマイホームや自分のお店を持つ事が夢だとおっしゃる方もいますよねえ。
そんな人にとってはお金は、夢を叶える為に大きな影響力をもつ物であると思います。

お金で買えるであろう夢、買えないであろう夢・・・
本当に色んな夢が、みんなの中にはあるのだなあ~~と感じました。

住めば都ですか・・・
私もそう思おうとはしてるのですけど、なんせこの大阪が大好きなもので・・・・
でもまた新しい土地で頑張る事になりそうです!
励ましのお言葉、ありがとうございます。

下に回答してくださった方へのお礼として、
私もdaisy_00000さんと同じような事を書かせてもらったのですが、
やはり自分の事となると、なかなか前には進みにくいですね。
((^┰^))ゞ テヘヘ

残念ながら私の夢はお金で買えません。

お金で買えたらどんなに楽か。

夢をかなえるには自分の努力しかないですよね。しんどーーーい!
あと、運とかも必要ですよね。

来年(もうすぐですが)看護学校受験します。私には運と努力が必要だ!
でも受かっても学費はらえなかったら、通えないので、せっせとお金も貯めてます。

夢はお金では買えないけど、世の中お金がなかったら何もできない事を痛感します。入学金、授業料、教科書代・・・受験すんのにもお金がいるし、塾の冬期講習受けたいけどそれまたお金がいるし、ロト6あたらないかな。

でももし、夢がお金で買えるとしても貧乏なあたしには買えないかも。
夢買えるとしたら、いくらくらいなんやろ。夢の大きさによって違うのかな。この夢は大きい、これは小さいとか決められんのもイヤですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、自分の夢がお金で買えたら・・・と心底思いますよね。
私もそうです。

でも、私も今の仕事に付くにあたり、何度も挫折しました。
試験に落ちる事5回、他の道を考えた事もあります。
でも、結局は努力しかないのです。

私は今、そんなにまでして試験に受かった仕事を辞める事が辛くって仕方ありません。
でも今後の人生において、
前向きに進まないと巡って来るチャンスも見逃してしまうかもしれない・・・と、
一生懸命プラス思考に変えようと努力(?)しています。
でもついついマイナスな方向へと、すぐに考え悩んでしまいますけど・・・

sati54さん、ぜひとも頑張って下さい!!
もう色んな人から何十回も言われ、自分でも一番分かっておられるこの言葉でしょうが、
でもやはり頑張って下さい。

応援しています!!
私も頑張りますよ!!!

そうですよね、お金で買えるものなんてすごく少ないと思います。

お金持ちなんて何をもってるんだ?って思います。お金なんて持つこと出来ないじゃないですか。売ってもらわないと買えないし。
 お金は、縁の下の力持ちってイメージなのに、何であんなに表舞台で暴れているんでしょうね。
お金があったらなんでもできる、とか、お金がないと何も出来ない、とか、ねぇ。
お金がなかったら不必要な物も買わなくてすむし、いらないものを人に物乞いすることも考えられないし、お金のあり方をみんなはどの様に知っているのでしょうか。
別にみんな欲しいものや、やりたい事を持ってるだけで、別にお金が欲しいわけじゃないですもんね。欲しいものや必要なものも揃ってる、やりたい事もできる。そういうときにお金があっても仕方ないですよね。いらないものが増えたり、くだらない時間を費やしたりするだけです。そういう人にお金があってもその人にとっては眼中になしって感じです。お金は、縁の下の力持ちってイメージなのに、何であんなに表舞台で暴れているんでしょうね。何で!?って感じです。そのせいでいろんな人や生物、ものごとが死んでいくのはがっかりです。お金のために働かなきゃいけない、そのために人生を費やさなければならないなんて、なんてがっかり、です。せきにんしゃ出て来い!って思います。

なんかグチグチいってしまいましたが、僕の夢はこうです。
「ドラえもん、僕と握手しよう!」
あの手は何で出来てるんでしょうか?丸いし、、、。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

タイムリーにも某有名人の脱税が発覚したという事もあり、
お金を貯めるという事に執着しすぎるというのも・・・と、興味深くテレビを見ています。
そんな事しなくっても、彼女には十分なお金はあるだろうにってね。
でもお金って貯め出すと、どんどんケチになっていくとも聞いた事があるので、
やっぱりNさんもそんな心境だったのでしょうか・・・。

caballeroさんの夢は『ドラえもんと握手をする』事ですか・・・
夢を買うとかじゃーなくって、夢をいつまでも持ちつづけたいという事かな?
私もそんな夢はいつまでも持っていたいと思いますね~
そして、そんな人間でありたいですね。(〃⌒ー⌒〃)