アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストガンダム世代です。
ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。
以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。
そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。
最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。
暇な時でいいので教えてください。

A 回答 (1件)

第2次ファースト世代なのかな?

幼稚園の頃からガンプラ作っていました。

ベスト3
1.MGケンプファー
…初期のMGにして完成度の高い出来。ジオンのMSで一番好き。重火器が多いのにゴテゴテ感が無い素晴らしいデザイン。
2.HGUCガンダム
…TV版(安彦版)のガンダムが好き。胸はまな板でないとwボディをライトブルーに塗りなおして劇中仕様にしています。
3.MGゴッドガンダム
…腕が組めてアニメ同様の動きが出来るのが素晴らしい。

ワースト3
1.MGガンダムMk-2Ver2.0
…期待ハズレ。足の関節が弱くガクガクしてポーズが取れない。壁に投げつけたい衝動に駆られた。
2.HGUCハイザック
…値段の安さに比例したやっつけ仕事。適当過ぎる。
3.HGUCキュベレイ
…頭が小さ過ぎてバランスが悪い。

次回購入予定
HGUCガブスレイ
HGUCドム(リックドムコンパチ)
最近ちょっと暇なのでHGUCのGアーマーでも買おうかなと思ってます。

個人的には、今の技術でMGのF91とかデナンゾンとか作りたい。
知名度並びに人気も無いけど、秀逸なデザインをしている。

この回答への補足

そういえば他の人にベスト3、ワースト3聞いているのに自分のを公表してないのは失礼になりますね。この場を借りて書き込ませてもらいます。
ベスト3
1.PGZガンダム…値段が高いですがそれに応じたパーツ数、ディティール、変形の完成度の高さが最高です。
2.MGガンダムVer.Ka…カトキハジメのデザインのファーストガンダム。かっこよかったです。発売前からこれは買いだなって思っていたのですが、売ってなくて発売日から1ヶ月ぐらいたってから購入しました。とにかく良いの一言。
3.MGウイングガンダム…PGのウイングも持ってるんですが・・・MGで出るって知って速攻発売日にゲットしました。MGなのにこの出来はすごいですね。ただPGでもそうなんですが羽が重くバランスが悪いので羽で後ろ支えないとたたないのが欠点。

ワースト3
1.MG[Ext] Ex-Sガンダム…とにかくバランスが悪い。
2.HGSEED1/144イージスガンダム…変形後の保持が悪くモビルスーツ状態でも保持が悪い。
3.MGZガンダム…変形後の保持の悪さ。
これが僕の結果です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第2次ファースト世代?ってなにガンダムぐらいなんでしょうか?でも幼稚園の頃から作っていたのなら相当な腕なんですね。僕なんて足元にもおよばないです。
>ベスト3
1.MGケンプファー
2.HGUCガンダム
3.MGゴッドガンダム
:MGケンプファー実は前々からいいなーと思っていたんですがなんか買おうとまでは思わないんですよ。でも、ガンプラ見に行くとたいがい箱を手にとって見るんですが。今度検討してもようかな~
HGUCガンダムはあまり好きではないですね。MGゴッドガンダムは発売当時は買う予定だったんですが、お金の都合で結局買わずじまい。

>ワースト3
1.MGガンダムMk-2Ver2.0
2.HGUCハイザック
3.HGUCキュベレイ
:MGガンダムMk-IIVer2.0(Ver2.0でしたね。僕は書き間違えてましたね)ダメですか?僕的には結構良かったんですが。人それぞれ違うんですね。参考になります!
HGUCハイザックはちょっとカッコイイなと思っていて購入しようかなと思っていたのですがう~ん、考え直そうかな。HGUCキュベレイはなんかあまり惹かれませんでしたね。いや~参考になりました。
MGのF91いいですね。F91カッコイイので好きですね。ぜひ出て欲しいですね。出たら絶対に買いです。