ずいぶん前にWordを削除しちゃったんですが、リカバリーCDを使えば、元に戻りますよね?
パソコンを購入したときはウィンドウズ98で、あとからMeをインストールしました。
リカバリーCDは98のときのものですが、そのまま使えるんでしょうか?
Meをアンインストールしてから使うのでしょうか?
ワープロソフトを買ったほうがいいでしょうか?
パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

WordはMicosoftOfficeなので


Office98?のCDがあれば
それを再インストール(Wordのみ)
していただければよろしいかと…

CDを入れたら
コントロールパネルの中の
アプリケションの追加と削除を選んで
Officeを選択してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押入れの奥に眠っていたパソコンの説明書やら何やらの中に「オフィス2000」のCDがありました!!!
で、苦労しましたが(これくらいで苦労するというのがいかにも初心者)何とか復活できました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/06 02:22

パソコンの機種名が書かれていませんのでなんとも言えません。


ですから,まず,リカバリーCDをCDドライブに入れ,エクスプローラなどでワードが入っているかを確認してください。
あるとしたら,CD-ROM内のProgram Filesフォルダの中のMicrosoft Officeフォルダの中のOfficeフォルダの中にあると思います。
リカバリーCD内にあれば,これを使ってインストールできるかもしれませんが,たぶん,98の再インストールとなりそうです。この場合,すでにMeが入ってしまっていますので,98の再インストールはMeを削除してからになるか,ハードディスクをフォーマットしてからになると思います。

後々のことを考えると,私ならOfficeを購入してしまいますが,Officeでもワードでもかなりの高額になるのでお勧めし難いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入するのが一番手っ取り早いかと思っていたんですが、こんなに高額だとは思わなかったので、一人で泣きそうになってたんです。
私の周りには、パソコンを触れない人ばかりなので、ここで皆さんに助けていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:52

まず、Wordをどうやって削除したかということが問題です。


単にショートカットを削除しただけでしたら、本体は残っています。C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeにWinword.exeというファイルはありませんか? あればそれを右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成すればOKです。
コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で削除したのでしたら、再インストールが必要です。(リカバリーではありません。)

基本的にリカバリーCDにはWordは入っていないと思いますよ。
リカバリーCDの他にOffice98(Office2000はWinMeから?)のCDが添付されていたはずです。
そちらを使ってインストールしないとWordはインストールされないと思います。
もしもそのCDが添付されていなければ、正規のユーザーではないということになりますので、購入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コントロールパネルでアプリケーションを削除」をしたので、どうしたらいいのか困っていました。
CDがあったので、それを使ってインストールできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:49

通常リカバリーCDといえばOSの入れ直しに使用するCDのことだとおもわれます


もしそうならばリカバリーCDでもどしてしまえば、Windows98にos自体もどってしまうとおもいます
それ以外にWordが最初からあったということならば Officeのパーソナル版のCD-ROMがあったのではないでしょうか? それなら 今の状態でWordだけ入れ直すことも可能でしょう
最初からあったのならライセンス的にWordを使用する権利はあるはずなので、わざわざ買いなおす必要はないと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーCDのことを勘違いしていました。
ここで皆さんに教えていただいて、感謝感激です。
このサイトを知らなかったら、きっと今ごろリカバリーして、途方に暮れていることでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報