シックデザインのガイラシールドについて、
使っている方、知っている方いましたら、
情報お願いします。

あるWebページで、
「○○のビキニカウルをつけたけど、
高速であまり効果がない。もうこうなったら
ガイラシールドしかないかな。」
というような記述をみつけたのですが、
これはそんなにすごいものなんですか?

参考までに、私の車種は
ZRX‐II(ビキニカウルのないZRX)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去にそのカウルについての質問がありました



参考URLからどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119754
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シックデザインのHPは見てみたのですが、
製品紹介にガイラシールドがなかったもので。。

お礼日時:2001/12/07 18:27

こんばんは!


yanronのいう、「過去の質問」をしたのは、恥ずかしながら実は私です。

あのあとシックさんのHPに行ってみたんですけど、そこのBBSに質問したら、シックの人から丁寧かつフレンドリーにお返事を頂きました。

とても親切な所ですので、直接に色々質問してみてはいかがでしょう。

個人的には大好きなパーツですので、是非着けてみてください。

参考URL:http://www.chicdesign.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BBSあるんですか。。

たしかにありました。
さっそく見てみます。

お礼日時:2001/12/07 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガイラシールド

250ccのネイキッドにガイラシールドを装着しようかと考えています。
HPを見るとサイズが3つあって、一応Sサイズに「クォータークラスに最適」と書いてありました。
自分は高速での風圧がきつくてビキニカウルをつけようと思ったのですが、Sサイズでも風は防げるものでしょうか??
ご存知の方、実際に愛車に装着されている方、よろしければお返事ください。

Aベストアンサー

自分はホーネット250に装着しています。
たしかMサイズのはずですが、バイクに対してそれほど大きいとは思っていません。
防風効果については、胸の下から太ももにかけてはたしかに、効果は感じられます。
まあ、装着感や効果があるかどうかは、個人差の問題もあるので「ご参考までに」ということで。

ただ、ガイラシールドは装着時の角度を変えられるので、
角度を立てて装着すれば、より効果が期待できるかも知れませんよ。

QZRX400

近々中古バイクを購入したいと考えているのですが
1998年からなにかと変更があったみたいですが
初めて買うバイクなので知識が浅く何がどう違うかさえわからないです
やはり買うとしたら1998年以降のほうが少々値が張っても買うべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にNo.1でdondeiさんが説明したとおりです。
追加するとすれば’04年からフロントフォーク径の太さも変更されている程度です。
一応、参考ページのURLを載せておきます。
(ZRXの歴史を紹介しているページと考えてください。)
http://www.goobike.com/learn/time/0512/0000000/index.html


あえて、現在のモデルと比較した場合の問題点としてあげれば

・ブレーキ性能の違いにおける問題点
現在、’01年式のZRXに乗っていますが、フロントブレーキについては、それ以前のモデルに乗っていないので、どれだけ効果(性能)が向上しているか分りませんが、ブレーキの形状が違うため、パッドの種類が限られる可能性があります。

・カウル形状の違いにおける問題点
’05年以降は大型とスクリーンが共通となりますが、それ以前は400用でなければ取り付けできません。(形状が異なるため)
スクリーンを交換する場合には、400用のスクリーンは種類がかなり限定されてしまいます。
(ちなみに、大型のカウルに交換できます。簡単ではありますが私のブログで交換作業を掲載してありますので、一応参考に・・・)
http://blogs.yahoo.co.jp/air_pl777/folder/643455.html?m=lc&p=5

以上の2つくらいですね。

購入におけるアドバイスとしては、信頼のおけるバイク屋でメンテがしっかりされている状態の良い物を探す事をお勧めします。

’98年以前であれば単純に10年以上経過しているのでゴム類等の劣化や消耗品の交換が必要になる場合を考えた時、身近にバイクに詳しい方が居なく、初めて購入するのであればある程度高年式の物を購入したほうが無難かもしれませんね。

基本的にNo.1でdondeiさんが説明したとおりです。
追加するとすれば’04年からフロントフォーク径の太さも変更されている程度です。
一応、参考ページのURLを載せておきます。
(ZRXの歴史を紹介しているページと考えてください。)
http://www.goobike.com/learn/time/0512/0000000/index.html


あえて、現在のモデルと比較した場合の問題点としてあげれば

・ブレーキ性能の違いにおける問題点
現在、’01年式のZRXに乗っていますが、フロントブレーキについては、それ以前のモデルに乗っ...続きを読む

QZRX1100のエンジン

このたびZRX1100をネットでバイク屋さんから購入したのですが、
エンジンからカムチャーンの音が運転していて気になるくらいにします。
なにが原因なのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

オートカムチェーンテンショナーが馬鹿になっているか、調整できなほどカムチェーンの伸びたか、カチェーンガイドの磨耗したか、カムチェーンガイドのピボット部の磨耗でしょうか・・・

>このたびZRX1100をネットでバイク屋さんから購入したのですが、
ちゃんと実車を見て動かしてみましたか。
ネット上の写真だけで購入していませんか。

QZRX400のプラグ交換

97年式ZRX400のプラグをチェックしてみようかとはずそうとしたら、1番4番はプラグがはずせますが、どうあっても2番3番が無理です。

穴が奥深いくせにフレームが邪魔して抜きようがありません。
プラグ交換したことある方、その方法を教えてください。
特別な道具があるのか、エンジンを下ろさないといけないのか。

とにかくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同車種所有しております。
2番と3番のプラグは、ガソリンタンクを外さないと無理です。

まずフュエルコックをONかRESの位置にしてから、コック裏側に繋がっているホース2本(太いのが燃料供給、細いのが負圧です)を抜きます。
PRIにしてから抜くと、ガソリンが漏れるので気をつけて下さい。

次に反対側のタンク下を覗くと、ガソリン残量計の配線がありますので、それのカプラを抜きます。
またガソリンタンク下に四角いプラスチックの部品がありますので、それも外します(下に引っ張ると外れます)。

次にシートを外して、ガソリンタンクの後ろを留めているボルト2本を外します。

そしてガソリンタンク全体を後ろに引っ張るとフレームから抜けますので、
そのまま上に引いてやれば取り外すことが可能です。

プラグを外す際ですが、他の方も書かれているように車載の専用工具が一番使いやすいです。

頑張って下さい。

QZRX1100へのラジエター流用

ZRX1100へのラジエター流用

上記の件ですが、現在ラジエターのコア部からクーラントが漏れています。
予算的にも厳しいので中古で状態のいい物へ交換しようと思っていますが、1100の純正が間違いないのは分かっていますが、1200の物のほうが当然年式も新しく少しは安心なのかなと思い考えている所です。

そこで1100に1200のラジエターがポン付け出来るのかどうかを知っている方がいらしたら教えていただけますでしょうか?

乗れない期間が出来ると困るもので、加工が必要な多車種からの流用、又修理は考えていません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確か前はパーツ番号が違いましたが今現在は1100用と1200用は同じパーツになっていますので問題なく使えますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報