アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
表題に、書いたとおりipodから、音が流れないのです。しかし、まったく音が流れないというのではなく、片方(右側)のイヤホンからは音がしっかり聞こえるのですが、左のイヤホンからは音がまったく聞こえないのです。
もしも、イヤホンが壊れているのなら、イヤホンだけどこかで購入したいのですが、もしも、本体が原因なら、appleに修理に出すことになるので非常に困ります。
今はまだ、保障期間ないですが、ipodのない生活は考えられないので、できれば、イヤホンの故障であってほしいのですが・・・
そこで、上記のような場合、イヤホンの故障か、本体の故障かを見分ける方法はないでしょうか?
また、同じような症状にあった方、助言をお願いいたします。

A 回答 (2件)

コネクタにはしっかり差し込んであるんですよね?


念のために一度抜いて指し直してみてください。
また、他にイヤホンを持っていたら(iPod用でなくても良いです)指してみても同じか確認してください。それで原因がつかめるかと思います。

イヤホンはパソコンショップなどで手に入ります。

あまりiPodの純正のイヤホンは音質はよくないので他社の物を少しお金を出して買った方が良いかと思います。

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …


E2c Sound Isolating Earphones なんかは音が良いですよ。
    • good
    • 0

私もそのようになったら、付け直したり、他のをつけてみますよ!!てかそれがイチバンです!イヤホン系はよく壊れますからね~。

多分普通にイヤホン故障だと思われます。私も質問者様のお気持ちはわかりますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!