電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のパソコンは電源をつけて、パスワードを入れなければログインできないように設定しています。
けど、今日もいつも通り電源をつけログインしようとしたら、パスワードが入力できませんでした。
画面にはcapslockをオフにして下さいと注意が出ました。
オフにできないので再起動したら、他の人が今ログインしていますという注意が出ました。

非常に不安なのですが、何が原因でどのような対処をすればよろしいでしょうか?
パソコン初心者です。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

capslockがONになっていたと言う事は、たぶん休止モードになっていたのでしょう、その場合 他の人が今ログインしているというのは 前回貴方ががログインしたままの状態ですので 他の人というのは貴方自体です。

• 0

まずネットワークをはずして見てください。

同じ症状が起これば外部からの接続ではありませんね。
もし外部からの接続が疑われる場合は、リカバリーしちゃった方が早いと思います。
その後は、PCの接続状態をセキュリィティーソフトかなんかで監視した方がいいですね。
    • 0

こんばんは。

>capslockをオフにして下さいと注意が出ました。

capslockはキーボードのshiftと英数を同時に押すことによって
普段アルファベットを打つのに小文字で出ますよね?
それを大文字にする機能です。
capslockがオンのままだとパスワードなどを入れる際に
大文字と小文字を区別しなければいけないのでオフにしなければいけません。

とりあえずshiftと英数を同時に押してからログイン
してみて下さい。

>他の人が今ログインしていますという注意が出ました。
強制終了したということでしょうか?
    • 0