E2cとE3cどちらを購入しようか迷っています。
二つの差はそんなに違うのでしょうか?

あと、そもそもSHUREのイヤホンは音質は他のイヤホンと
比べそこまで音質に違いがあるのでしょうか?

実際に使っているかたもし宜しければ教えてください<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SHUREのイヤホンは、E2c、E4c、E5cを持っていますが、初めてE2cを聴いたときは、あまりの高音質に感動しました。


周りの雑音をほとんど排除してくれるので、小さな音量でも迫力ある音楽を楽しめます。

SHUREのイヤホンは、解像度もそこそこ高いですが、何よりも音楽を楽しく聴かせてくれます。

E3cは聴いたことがありませんので、はっきりしたことは分かりませんが、音はE2c<E4c<E5cという順番ですので、値段に応じた性能の差があると思います。

E4cはE2cの約3倍の値段ですが、それだけの値打ちがあると思います。現在は、外ではE4cをメインに使っています。E3cを購入されても、E4cが気になると思いますので、思い切ってE4cをねらった方がよろしいかと思います。

参考URL:http://www.h-navi.net/e4c.htm
    • good
    • 0

実際に使ってはいませんが、こんな特集がありました。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050412 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSHUREのE2C&音漏れ少ないイヤホン

現在、通学などでipodをゼンハイザーのMX550というイヤホンで聴いています、電車の騒音などで聞きにくいときに音量を上げると音漏れしてしまいます。

なので、SHUREのE2Cが音漏れしにくく良いと評判なので新しく買おうと思っていますが、なんだか断線しやすいということをよく聞きます。E3Cは高いのでちょっと厳しいですし。

E2Cは、そんなすぐに断線するものなのでしょうか?
(断線したという人の情報しか聞いたことないので)

あと断線しにくくする方法はあるのでしょうか?

もしくは他にオススメの音漏れ少なく遮音性の高いイヤホンがあるという方は教えてくれればありがたいです。(1万円以内が出来れば良いです)

長文失礼しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もそのような話を聞きました。よく断線したとろろインナーイヤの付け根あたりを自己流で修理したとゆうのを聞きます。付け根を補強するだけでもだいぶ変わるようですが、それで私は、断線しなさそうなER-4Sを使っています。ケーブルが硬くごわごわするのが欠点ですが、一度使うとソニー製品などには戻れないぐらい豊かな音色があります。製品にはイヤウイスパーのようなウレタン系ときのこ3段締め?のようなシリコン系の大小が約12個と耳垢フィルータと脱着工具のようなものがセットになっています。耳栓のような部分は簡単に脱着でき、消耗品として購入できます。本体は安いところでも2万5千円しますが。
MP3プレーヤの性能を余すところなく引き出すためお薦めします。
http://www.h-navi.net/er4s.htm

QSHUREのE3c

現在オーディオテクニカのATH-EC7を使っています。
でも電車等で聞くには周りの雑音がうるさいため、カナル方イヤホンを買おうとしています。そこで評判のいい
SHUREのイヤホンを買おうと思います。そこで質問なのですが、

1、E2cは耳に入れる所がプラスチックのような白っぽく固いやつですが(オレンジのスポンジはしってます)
E3cはプラスチックのようなのですか?それともSONY等の日本のメーカーのよくある薄いゴムのような物でしょうか?

2、E2cの方が低音が強く、E3cは弱いと聞いたのですがどうでしょう?今のイヤホンが低音弱すぎる気がするので・・

3、総合的に見てE2とE3どちらが良いでしょう。
(僕は中学生なのでE4やE5は買えません、E3買うならE4にしろとかなしで。またE2のが安いからこっち!ってのもなしで・・・)

わがままな所多いですがお願いします!

Aベストアンサー

1、について
Shureのイヤーチップは、(サイズ違いはさておき)4種類あります。
(1.) スポンジ(黄色ないしオレンジ)
(2.) 厚手シリコン(ほぼ透明・少し固い)
(3.) 薄手シリコン(グレー・柔らかい)
(4.) 三段キノコ型(白・柔らかい)
この内E2cには(1.)と(2.)が、E3cには(1.)・(2.)・(3.)が付属します。
問題は、E2cのみノズル系が異なるのでそれ以外の機種のチップと互換性が無いことです。
仰有っている『薄いゴムのような物』は、(3.)です。

【ここからは自己責任で】
(代替方法1.)Etymotic ResearchのER6・KenwoodのKH-C701用のキノコ型が、取り付けられるような気もします。
(代替方法2.)(3.)は結構柔らかいので、上手く差し込めばE2cにも差し込める(*)と思います。
(*)かなりキツイですがSONYにも差し込めます。
(代替方法3.)こういう方法(↓)で、SONYのチップが使えるかも知れません。
http://saitama-audio.com/Plug_and_silicone/ThePlug_and_silicone.html


【以下は使っていないのでわかりません】
2、について
>E2cの方が低音が強く
と、アチコチに書かれていますね。
E2cは断線が多いという話もあります。(現行では改良済み?)

3、について
まったくわかりません。


EC7・E4c両方ありますが、構造や目指している音が違うので、『今のイヤホンが低音弱すぎる気がする』と仰有るのは当然だと思います。

1、について
Shureのイヤーチップは、(サイズ違いはさておき)4種類あります。
(1.) スポンジ(黄色ないしオレンジ)
(2.) 厚手シリコン(ほぼ透明・少し固い)
(3.) 薄手シリコン(グレー・柔らかい)
(4.) 三段キノコ型(白・柔らかい)
この内E2cには(1.)と(2.)が、E3cには(1.)・(2.)・(3.)が付属します。
問題は、E2cのみノズル系が異なるのでそれ以外の機種のチップと互換性が無いことです。
仰有っている『薄いゴムのような物』は、(3.)です。

【ここからは自己責任で】
(代替方法1.)Etymotic Research...続きを読む

QSHUREのE4CとULTIMATE EARSの5PROについて

質問させて頂きます。
現在IPOD5G30Gを使用しており、JAZZ6割、ヘビメタ4割で聞いています。
イヤホンはSHUREのE2Cを使っているのですが、全体的に音が薄く、低音の量感はそこそこ満足ですが、音が薄く高音がキンキンします。特にヘビメタを聞くと、それを感じます。なので量感ある重低音と、音に重厚感を出したくイヤホン購入を考えているのですが。タイトルの2機が候補としてあります。
E4Cは基本性能が高く、ノイズが少ないということで、良いなっと思っているのですが、書き込み等みると、あまり低音は期待できないとのことで、5PROは低音が非常に優れており、まさにこれだ!!っという感じなんですが、ノイズが多いとのこで、非常に迷っております。
地方在住の為、視聴が出来なく困っております。
何かアドバイスして頂きたく質問させていただきました。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私もE2cを愛用しております。
音源はiAudioのM3Lです。

質問者様はE2cのイヤーパッドは何をお使いでしょうか?
私は最初は純正のスポンジタイプでMサイズを使用していましたが、ある日Lサイズに換えてみたところ、音が激変しました。
低音がとても豊かに、かつ引き締まった感じになり、イヤーパッドのサイズ変更でこれほどに変わるものかと感心した次第です。
フィット性が高まったのでVolはかなり小さめで済むようにもなりました。
(外の音がかなり聞こえにくくなるという弊害もありますので、要注意ではあります)

ご質問の製品についての回答にはなっていませんが、もし試されていないのであればイヤーパッドの交換もアリかな?ということで投稿させていただきました。

QMDR-EX51SPにSHURE E2cのフレックスパッド

インナーイヤーヘッドフォン「SONY MDR-EX51SP」に「SHURE E2cのフレックスパッド」をつけて遮音性を高めたいと思います。

以前、MDR-EX51にSHURE E2cのフレックスパッドをつけて遮音性が高まったとのブログのコメントを見たことがあるのですが、次の2点が心配です。

●ちゃんと付くのか?
●遮音性はアップするのか?

どなたかご存知の方、教えてください。
また、E2c(\1,600)のフレックスパッドはE3cとは違うんですか?楽天のサイトでチェックしたら値段がE3c(\1,400)の方が安いんです。
http://www.rakuten.co.jp/dtc/626215/626830/

Aベストアンサー

たびたびのbu-です。

フォームパッド、無理やりでしたらちゃんと刺さります。かなり無理やりですが。

イヤーウィスパーを使っての改造は、以前見た覚えがあります。どこだったかは残念ながら覚えていません。kossのTHE PLUGの改造を紹介したページやったか…。

ATH-CK5は、空気穴が一つなんで、埋めたらめちゃくちゃ遮音されます!いいですよ。

すいません、一般論ですが。自転車乗りながらの密閉型イヤホンの(密閉型に限らず)使用は、重大な事故につながる恐れがありますので、お控えください。実際、かなり回りの音が聞こえなくなりますから!

QER-6iとSHUREの高遮音性イヤホン、どちらを買うべきでしょうか?

Amazonでカナル型の遮音性のいいイヤホンを買おうと思っています。
遮音性以外はとくに何も望んでいません。
一通り見てみた結果、ER-6iを買おうと思ったのですが
ランキングの方にSHURE社のSE110という製品が上位になり、この商品の品名のところに「高遮音性イヤホン」と入っています。
これはER-6iとどちらが遮音性が高いのでしょうか?
また、この2つ以外でおすすめの遮音性の高いイヤホンがありましたらおしえてください

Aベストアンサー

遮音性なら、ER-6i付属の三段キノコを使った方が方が上だと云われています。

ランキングはSHUREの方がカナル型イヤホンの存在を広めた分、Etymotic Researchより有名ですからねぇ… 

後は、実際どの位遮音性が高いかは分かりませんが、ミリタリーグレードとという謳い文句の、
http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3455.html
http://entry-japan.shop-pro.jp/?pid=7673151
辺りでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報