アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の9・10日に札幌・小樽を観光します。
雪は降ってもめったに積もらない関東在住なため、他の方の投稿で「ジーパンのすそが濡れた」という内容等を読んでちょっと心配になってしまいました。

長靴タイプのブーツが無難ですか?
それからずばり雪は積もりそうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!!



札幌在住のものです。今はまだ気温が高いので、雨だったり、雪だったり、みぞれだったりです。雪が降ってもべちゃべちゃです。なのでブーツにパンツを入れている方が結構いますね!おしゃれに見えますし、あったかいですよ。

ずばり、結構雪のマークが多いので積もるような気が…。はずれたらごめんなさい!!
楽しんでくださいね!!気温が寒くても札幌は熱いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブーツインで札幌を楽しみたいと思います。
歩きにくたってpo-poさんの予想が当たってほしいものデス。

お礼日時:2005/11/29 18:46

私は札幌ではありませんが、北海道在住のものです。


9日・10日…ちょっと天気は微妙なところですね。雪は積もって「雪道」というより、シャーベット状でしょう…。先の回答者さんがおっしゃってたように、ブーツにパンツのすそを入れるのが一番良いと思います。ちなみに、ブーツですが、この時期は気温の変動も激しく、雪がとけたと思ってもすぐに凍ったりしますので、滑りにくい靴底(柔らかめのもの)をお薦めします。
それから、服装ですが、セーターを何枚も着込むより、下着(ババシャツなどです…)をしっかり着ることです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ぶくれたくないので下着で頑張ろうと思います。
せっかくだから雪積もってほしいなー。
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2005/11/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!