アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ピアノの2台8手連弾に初めて挑戦することになったのですが,
2台8手は楽譜の情報も,音源も少なく大変です。
今,楽譜を探しているところなのですが。。。

気になるものとしては,ヘルム&バイノフ社から出版されている,スメタナの「モルダウ」,出版社はわかりませんが,シベリウスの「フィンランディア」,エルガーの「威風堂々」などです。

編曲のレベルなども,楽譜を取り寄せてみないとわからないので,非常に苦労しています。
オススメの曲や,曲の詳細(演奏レベルや,演奏時間,出版社などについて)教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

先日NHKBS2のクラシックロイヤルコンサート「華麗なピアニストの競演 ~ ヴェルビエ音楽祭 10周年コンサート ~」でやっていた、スメタナの「2台8手のためのソナタ 」けっこうよかったですよ。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/bsclassic/crs/crs-2005-11.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! どんな曲なんでしょう? 楽譜を探してみようと思いますが,ソナタってことは,結構規模の大きい曲なのかな?

お礼日時:2005/11/29 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフマニノフの「鐘」,2台8手版があるんですね! 1人で弾いても迫力ある曲ですから,2台8手だとさらに期待できそうです。ギロックの「シャンパン・トッカータ」も題名だけは聞いたことありましたが,ギロックだから。。。(簡単すぎるのでは?)と思っていました。でもdifficultと表示があったので,意外と弾きごたえありそう。楽譜,早速見てみます。参考になりました! ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/29 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!