「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

有限会社設立の書式が出来上がっている本(5,000円位)があるのですが、本のタイトル等を忘れてしまいました。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

日本法令から出ている


「有限会社設立登記申請届出様式集」
だと思います。


http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.c …

参考URL:http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 21:32

下記URLの


登記申請書を作成するを、見てもいいのですが、わかりにくいなぁ
私は「有限会社の作り方」という本を見ましたね。
ここでは商売上の行為は禁止されていますので、サーチで探してみるとたくさんでてくると思います。
または、本屋さんで見てください。
本を開いたときに、その著者が自分の会社設立のときに使ったものを
載せているものなら、それは私が見たものと同じものです。
kiwa555さんが、その中でいるのを、探し出して書いてみたらどうでしょうか?
どちらにせよ、自分で作成、提出するのであれば、その手の本は必要です。
安く上げたければ、手間はかかりますね。どうしても

参考URL:http://homepage2.nifty.com/office_yamada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/01 21:34

うちも出すときに使いましたが、いらない書類が多くありました。


安く上げたいなら、ワード等で作ることをお勧めします。
それから訂正等の印鑑は三文印でなくて
良いものをしたほうが、良いと思いますよ。
見た目ですけどね。
だれがいつ、謄本を取りにいくかわからないですからね。
それで、相手の会社のイメージが悪くなるとは
思いませんが、安っぽく思えるのは私の誤解でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書式等がよくわかるHPがあれば、それを参考にワードで作ってみたいのですが...。

お礼日時:2005/11/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!