電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縁結びのお守りって、恋人がいるのに買うのはおかしいのでしょうか??
恋人がいるのに持っていたら逆に新しい相手ができてしまって逆効果になるかも・・?とか思ったのですが・・。

A 回答 (3件)

縁結びの”縁”って、その相手との”結婚”の意味だと思いますよ。


縁結びで有名な神社とかありますけど、お参りするカップルが末永く仲良く幸せに・・・っていうのが本来のご利益。昔の人って、おつきあいする人は結婚する人っていう概念が(特に女性は)ありましたし。

結婚をまだ考えたくない若いうちに、カップルでそういう神社にお参りするのは抵抗がありました。まあちょっとしたデートになりますが。。

逆に恋人がいる時に一緒にお守りを買ったら、結婚したいと思っているか、そこまで考えなくても大事に想っているという事になります^^
    • good
    • 0

お相手がいる方にとっては、


結婚を願ったり、末永くこの縁が続くように・・という意味でのお守りになるんだと
思いますよ。^^

神社でペア用のを見かけたことがありますし、
縁を手繰り寄せるだけでなく、広い意味でいいのではないでしょうか^^
    • good
    • 0

欲しいなら、買ったらいかがでしょう。

それで、恋人と絆を祈り、気持ちが安らげるのであれば、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています