プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人物像を描きたいと思います。
何か良い入門書はあるでしょうか?
絵に関しては、中学卒業以来です(とくに下手でもなくうまくもなくという普通の中学生でした)。

具体的に描きたいのは、仏画なのですが、
日本風の定式化された仏像ではなくて、ガンダーラ風などの写実的なものを描きたいと思っています。それで仏画の本を勉強するより人物画の本を勉強した方がいいだろうと思って、この質問になっていますが、もし仏画の本でも、こういう希望にかなう本がありましたら、よろしくおねがいします。サイトでもいいです。

難しい要求も入っていますが、ご教示くださいましたら幸いです。

A 回答 (1件)

人物画の勉強からしたらいいんじゃないでしょうか。


http://gamedesign.seesaa.net/article/7661529.html
ここのはオススメです。

描き方は人物画から学んで、
ガンダーラ風の絵をたくさん集めておくことをオススメします。
http://images.google.co.jp/images?client=firefox …
気にいったものを資料として保存しておけば
おっけです。

いいかどうかわかりませんが、
仏画の描き方とかまんまそういう本も
でているみたいですね。
アマゾンとかをみてみてください。

参考URL:http://gamedesign.seesaa.net/article/7661529.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一年以上も放置してごめんなさい。どういうわけか、ログインできなくなってしまい(特に問題を起こしたわけではないです)、捨てIDになってしまってました。今回、ためしに一年ぶりにログインしたらできました。

お礼日時:2007/04/04 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!