アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーで質問すればよいかわからなかったので、カテ違いでしたらすみません!
質問させて下さい。

来月私の誕生日で、彼が『場所はまだ考えてないけど、お泊りでお祝いしよう』と言ってくれたんです。
今どこにしようか考え中なのですが、【誕生日前日~当日】と【誕生日当日~翌日】と
どちらでお泊りにした方がよいのでしょうか・・?
友達に相談したところ意見がちょうどわかれてしまって・・
普通はどちらなのでしょうか?皆さんでしたらどちらにしますか?
ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

前日~当日に1票です。


だって、ジャスト0:00に言ってもらいたいし、前日だと、クリスマス・イブならぬバースディ・イブが出来るじゃないですか。2度美味しいですよ。
誕生日の後だと、2度美味しい思いは出来ません。
スケジュールの都合上「当日~翌日」にお泊りしたことありますが、翌日はそれなりに楽しめましたが、「前日~当日」の方が楽しかったです。(彼もちょっとしたもの(500円以内ですが)をコレもバースディプレゼントに追加ね!」と言って買ってくれたり、とっても幸せモード全開でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実際『前日~当日』も『当日~翌日』も過ごされたことがあるんですね!
貴重なご意見、嬉しいです(^_^)
確かに前日~当日の方が良いところいっぱいですね!
幸い予定は大丈夫そうなので、そちらにします♪
私も幸せモード全開になりたいです!
どうもありがとうございました!

この場を借りて再度ご回答下さった皆様にお礼申し上げます。
皆様のご意見とても参考になりました!
誕生日は『前日~当日』で過ごすことに決めました。
素敵な日になるよう、ふたりで色々決めようと思います♪
また、大変申し訳ないのですが頂いたご回答が全て素敵で、中からマスターを選ぶことが難しいので
このまま締め切らせて頂きます。ごめんなさい!
それでは、貴重なご意見本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/30 23:53

私も前日~当日に賛成です。


一つ歳を取って昨日までとは違う(はず?)私を一番に見て欲しいから。で、一番最初に「おめでとう」を言って欲しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昨日までと違う自分を一番に見て欲しい・・このお言葉、とても素敵だと思いました。
実際にはただひとつ年を取るだけかもしれない、でもその日を好きな人とどう過ごすかによってとても良い日になるんですね!
一番最初に『おめでとう』言ってもらいます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:44

僕は、前日~当日に一票入れます。


理由は夜更かしできる口実が出来るから。
なんか大晦日~元日みたいなイベントが期待できるかなぁ、なんて。

僕が彼女の誕生日にお泊りするとしたらそういうプランで行きますね。
んで、夜更かしして、お話して、日が変わったらハッピーバースデイを言うの。
想像しただけでにやけてきちゃった。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夜更かししてお話して・・ご意見を拝見して何だか私も想像してちょっとにやけてしまいました;
楽しそうだし、ドキドキするし、良い誕生日になるといいなぁと期待が大きくなってきました!

イベントは私も好きなので、確かに前日からの方が気持ちが高まるような気がします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:40

ま、別に生まれた時間にもよるかもしれないので、


いつでもかまわないような気もするんですけど、
クリスマスにもイブが存在するように、
誕生日にもイブを、ということで、
前夜から当日でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、生まれた時間こそが本当の誕生の瞬間なんですよね。
私は夜・・と聞いたような気がします。
クリスマスイブ・クリスマスの2日間を恋人と過ごすように、誕生日イブを過ごしたいと思います♪
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:35

私は日付を越えた瞬間におめでとうって言ってもらいたいので「誕生日前日~当日」ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
誕生日の日付になった瞬間に『おめでとう』・・やっぱり素敵ですね~(^_^)
だんだんと素直に喜べない年齢になってきてしまいましたが楽しみになってきました!
早速彼と予定を組もうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:30

私も前日~当日が良いですね♪


日付が変わる瞬間を彼と一緒に迎えて「一番最初に
彼がお祝いしてくれた」と単純に嬉しいと思います。

素敵な誕生日になると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
温かいお言葉もとても嬉しいです(^_^)

経験者さま・・という事は、実際そういう素敵なお祝いをなさったんですね!
前日~当日だと当日の夜にはそれぞれ帰宅してしまうのがちょっと寂しいかな?とも悩んだのですが、
誕生日を迎えた瞬間を一緒に過ごしたい気持ちの方が強くなりました。
私の誕生日も素敵になるといいなぁ~。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:26

こういうことに「普通」ってのはないような気がしますが…。



私ならば、前日~当日がいいと思います。
んー、イメージ的に大晦日から元旦にかけてって感じですね。(^^;

新しい年齢になって一番初めに言葉を交わすのが彼、
ふれるのが彼、ということで前日からがいいです。

まあ、仕事や家の都合がからんでくると、
当日がからめば、どっちでもいいかなあ
なんて思うような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、こういう事に『普通』ってのはないですよね;
他の方はどう過ごすのかな?と疑問に思い質問させて頂きました。
一応誕生日前日~翌日まで予定は大丈夫そう(お休みが取れそう)なので、余計に悩んでしまって;

新しい年齢になって一番初めに言葉を交わす・・すごく素敵だぁと思いました。
前日~当日で予定を進めようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています