電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在SQLServer7.0を使用しており、困っていることがあります。
SQLServer Enterprise Manager→ツール→データベースのバックアップのところの「内容」にでてこないバックアップが毎日上書きで動いています。
この内容を変えたいのですが、どこを見ればいいのでしょうか?
やりたいことは毎日「データベース全体」のバックアップをFドライブ(外付HDD)に新たなファイルとして保存していきたいのです。
試しに上記のデータベースのバックアップのところで新しいバックアップスケジュールを作り、そこで「メディアに追加」を選んでみましたが、どんどん上書きされてしまいます。
当たり前ですが、この場合が最初に書いたものと合わせ2本のバックアップが動きます。

どうかお分かりの方、教えてください。
もし、足りない情報がありましたらすぐ書きますので
教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと内容がよくわかりませんが、Fドライブへ追加でバックアップしたいということであれば、下記のスクリプトをジョブで実行すればよいかと思います。

・db_nameは実際のデータベース名に置き換えてください。
・これはSQL2000では動作しますが7ではテストできていません。

declare @bkup_date char(8),
@bkup_str varchar(100)

set @bkup_date = (select convert(char(8),getdate(),112))
set @bkup_str = 'f:\' + @bkup_date + '.bak'

backup database db_name to disk=@bkup_str with init
    • 0
この回答へのお礼

やっとレスいただけました。本当にありがとうございます。説明の仕方が悪くてわかりにくくて申し訳ありません。
下記のスクリプトをジョブで実行」とありますが、具体的にはどこに貼り付ければいいのでしょうか?
本当にすいませんが教えていただけると大変たすかります。