プロが教えるわが家の防犯対策術!

試された方どうでしたか?私は冷え症なこともあり,血液の循環をよくするため代謝を高める締め付け効果のあるストッキングを進められていますが高いし・・・。
ストッキングに限らず,補正下着を着ているときはラインが美しくても,脱いだらいつものボディなのか,脂肪が移動してヒップなどが上がったりするものなのか,体験者のお話を伺いたいと思っています。お願いします。

A 回答 (3件)

補正下着持っています。

半年ほど着用しました。
今は、着用していません。理由は、面倒だから。

ご質問の効果についてですが、正しいものを正しく身に着けていれば、効果はあります。
着用し続ければ、体型は定着してきます。
ただし、短期間ではなく、長期間にわたって、着続けることが前提。

私は、ガードル&ウェストニッパー&ブラジャーの3点セット(計8万円)を着けていましたが、
トイレに行くたび、ありとあらゆるところ(なんと、ひざ下からも!)から、
肉をかきあつめてきて、補正下着に収める、という作業をするよう指導を受けました。

時間もかかるし、夏の暑い時は、トイレに行くたびに汗だくです。
まさに「美は一日にしてならず」です。

今は、高い金を出して補正下着を着用しなくても、
きちんとサイズのあったブラやショーツを着用し、あとは適度な運動をすることが
スタイル維持には最も効果的ではないか、と思います。


>私は冷え症なこともあり,血液の循環をよくするため代謝を高める締め付け効果のあるストッキング・・・

これは、まったくもって逆効果だと思います。
冷え性の人には、体を締め付ける下着や洋服はタブーです。
そのストッキングがどれほど高価なものかわかりませんが、
おそらく2本以上の購入を勧められると思います。(ストッキングですから、毎日洗濯しますよね?)
どうなのかなぁ・・・・。
それよりも、冷え性は、体の中から変えていかないといけません。

私もひどい冷え性でしたが、柿の葉茶やハーブティー、体を冷やす食材や飲料を控えて、
しょうがやねぎなど、体を温める食材を意識的に摂取する、などの方法で、
最近は、すっかり冷え性も改善されてきましたよ。
週に2回、遠赤外線ドームに入ってもいます。(1回 3,000円)
ゲルマニウム温浴なども冷え性改善に効果があるそうです。

冷え性の改善は、そちらの方向から検討されることをおすすめします。


余計なことかも知れませんが、私のオススメサイトのリンクを貼っておきますね。

柿の葉茶(ノンカフェイン、無添加・無着色)

http://www.rakuten.co.jp/kawamotoya/611539/611618/

ハーブ(無農薬・オーガニックにこだわっています。値段も良心的)

http://www.herb-scents.org/herbshop.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。「夏は汗だく…」確かに。それにためしにはいてみたのですが,私は爪を長くしているのでうまく引っ張りあげられませんでした。適正な位置ではけなければ元も子もないし。

お礼日時:2005/12/05 12:55

補正下着愛用者です。



メーカーもイロイロあるので全てがそうではないと思います。私が購入しているメーカーの場合と思って聞いてくださいね。

補正下着で効果があるかどうか?
私はありました。
着けている間だけじゃないですよ。特に背中の肉が取れたのと、ヒップアップ・ウエストのくぼみはすごいなと思います。
ただし、痩せるのとは違います。
結構ここを誤解している方がいて、「補正下着?やせるの?」と聞かれます。が、今あるお肉(脂肪)をあるべき場所に移動してスタイルをよくするものです。
私は産後に購入しましたが、ウエストは妊娠前より細くなりました(ちょっと自慢?)

血液の循環・・についてはわかりません。そんな話は聞かなかったです。

お洗濯と着たり脱いだりは多少面倒です。
でも慣れればどってことはありません~。

ストッキングだけをすすめられてるのでしょうか?
それだけなら効果は???ですね。
ガードルとボディスーツ、ショーツとブラは最低いるような・・。
安めのストッキングで気をひいておいて、ガードルなど一式を後からすすめられるのかもしれませんのでご注意を!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答・体験談ありがとうございます。結局やっぱり脂肪は移動することは確かなんですね。

お礼日時:2005/12/05 12:51

私自身は代謝を高める締め付け効果のあるストッキングも補正下着もつけたことはありません。

ただ、脂肪について書かせていただきます。

脂肪は流動性であって、揉めば揉むほど、動かすことが可能です。よっと、きっと補正下着を売るお店はその様に脂肪を誘導してブラを作ってくれたり、下着を作ってくれます。私は金銭的にお金がないので、もっていませんが、ぜひ、将来的には買いたいし、おすすめです。私の周りの人もバストアップしています。


また、代謝を高める締め付けストッキングは、私は理論的にはおすすめしません。締め付けることで逆に毛細血管まで血液が届かなくなり、循環が悪くなり、冷えて、血液の流れが悪くなり…と、悪循環の繰り返しです。冷え性については違う方が質問しているので、そちらの方を参考にされたらいいと思います。私自身は締め付けるストッキングは×ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストッキングはXですね。

お礼日時:2005/12/05 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!