アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近トレーニングを始めましたが初心者なのでわからないことだらけです。
154cm
50.2kg
体脂肪27%以上?(まともな計測器がなくてわかりません)
生活運動レベル2
基礎代謝1100くらい(合ってるかわからないです)
1日の摂取カロリー→1539kcal(アプリで出したものですので正しいかわかりません)

トレーニングの目的は体脂肪を20%前半にもっていくことと、締まりのある体にしたいことです。
現在の自分の体はあちこちぷよぷよで、特に下半身は太く、直立すると内腿は隙間なし、足首も象のよう、太ももは54cm、おしりは垂れ下がり左右差もあります。

食事内容はカロリーばかり意識しており、高タンパク低脂質が疎かにはなってると思います。

モデルのような体型とまでは言いませんが、、、どなたかお知恵をお貸しください。

下の画像は私が使ってるダイエットアプリの画面です。1週間の食事の平均栄養素をグラフにしてるそうです。

「最近トレーニングを始めましたが初心者なの」の質問画像

A 回答 (3件)

回答の補足です。

脂肪を減らすのも筋肉を増やすのも食事が8割だと言うことを忘れずにいてください。
PFCバランスは考えてますか?
摂取カロリーのパーセンテージのことです。
タンパク質20%
脂質20%
炭水化物60%
このパーセンテージを基本においてください。
それと、体脂肪を減らしながら筋肉を増やす行為をリコンプと言いますが、リコンプできるのはステロイドユーザーだけだと思ってください。
質問者さんの場合は今ある筋肉をなるべく維持したまま脂肪を減らしていくことに専念して。
ある程度脂肪が減ったら少しづつ筋肉を増やす。その際には脂肪も多少増えますのである程度筋肉が増えたらまた脂肪を減らす。その繰り返しです。
ボディメイクとは、ものすごく根気の必要な行為ですが正しい知識をもって継続すれば必ず体型は変わります。あと3年かけるつもりで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

高タンパク低脂質を意識してますけど、実際は全然だめですね。低タンパク高脂質になってます。
そもそも私の必要なタンパク質料や脂質量などがいまいち分かりません。
リコンプ?初めて聞きましたが、アスリートみたいな人しか無理ってことでしょうか?

今ある筋肉といっても全然ないと思います。
三年ですか、、、。。。
とりあえず体脂肪落とすことに専念します。が、筋肉も落ちるんですね。

自分も「あすけん」使ってますよ。

数あるダイエットアプリの中でもダントツで優秀だと思います。
自分はプレミアム会員なのでボディメイクコースもさらに細かく選択できますが無料会員でもわりと使えるアプリですね。
かなり困難ですが、あすけんの言う通りの食事内容に近づければ成果は出ると思います。
今はトレーニングの事は考えなくてよろしいかと。
まずは食事内容を改善してください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに体重は減るんですけど、筋肉量を増やすことも目標としてるので、このままではダメなきがしてます。
体重自体は4kg落ちました

BMI的に適切なダイエットですね。

低脂質より低糖質がトレンドなので、そのあたりの情報を
深掘りしたら更に良質のダイエットになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット=体重を落とす、なら私はそれだけを求めてるわけではないのです