「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

病院に行くほどでは無いのですが、最近体調が思わしくなく、サプリメントでも飲んでみようかと思うのですが、どこで買っていいのか見当もつきません。
ネット購入を考えているのですが、名前買いしても大丈夫ですか?
見ても判らないので適当に店名で決めようと思うのですが、どうでしょう。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえずなら、コンビニで良いでしょう。



薬局で薬剤師に聞くのも良いでしょう。
もっとも白衣を着ているのが薬剤師かどうかは確認しないとアルバイトも居ます。(^_^;

ネット購入なら、製薬会社が遣っているのが良いでしょう。
例:
小林製薬 https://www2.kobayashi.co.jp/top.asp

456:米国に有る、関西の会社の関係で作られたらしい;到着が早い。値段は最初は安かったが、今は普通。http://www.456.com/

米国の宗教系らしい製薬会社。値段は安い。一個買うと二つサービスとかが有る。此れは数ヶ月毎に変わる。値段は安い。 好き好きの有る会社です。
http://www.puritan.com/

上記の会社と共に、ハワイで日本人が良く行くアラモアナやワイケレのサプリの店では、上記と此処の会社のがラベルを張り替えたり、そのままで売っています。http://www.vitaminworld.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニのサプリって効き目ありますか?
毎日残業で夜遅くてキツイので出かけたくないのですが、コンビニなら帰りに寄れます。

製薬会社のネット通販があるんですね!それは興味あるかも。

参考になりました。

お礼日時:2005/12/05 09:27

いいとも判断できるし、悪いともいえると思います。


場合によっては高いお金がかかったり、こだわりをもてば
1粒に含まれる量や配合の組み合わせに悩むと思います。
私は薬剤師ではなく、研究をしていた者なので、
また、一般の方とも薬剤師の方とも意見が違うと思います。



私も実際サプリメントを使っていますが、
メーカーによって、入っている成分、量が実にさまざまです。
値段も、やはり有名メーカーは大して量が入っていないにも関わらず、
すごく高いところも よく見かけます。
なので、名前買いは悪いはいえませんが、
無駄に高くつく可能性も高いです。


サプリメントは飲み方も若干異なるので、
できれば専門家の知り合いに見てもらうといいと思います。
なにをどのくらいとるかを決めてもらってください。


それが入っている サプリを探したとする。
たとえばのはなし、ある成分を一日に1000mgとろうとする。
実際1粒で1000mg入っている。
しかし、そのサプリは1度にとるより回数を分けて
とる方がよいとなっている。
と、なると、1粒500mgのものを一日2回にわけてとったほうがいいですよね。そんなことも関係してくるのです。


一つにいくつもの成分が入っているとまたややこしい話になるので、
それで、だれか、知り合いにでも見てもらうといいなと思うのです。
メーカーは売ろうとしますから、いろいろすすめてくると思います。
気軽に聞ける 町の薬剤師さんとかが、いたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サプリは薬じゃないからと気軽に考えていましたが、同じ成分でもモノによってはお金の無駄ということもあるんですね。

サプリでも薬剤師さんは相談に乗ってくれるでしょうか?

勉強になりました。

お礼日時:2005/12/05 09:33

No.2さんもハワイのサプリメントストアを掲載されていますが、


私もハワイのサプリメントストア・アバサショップ愛用しています。
(1) 海外のサプリは効きそう(これはNo.2とは違う理由かもしれません。)
(2) ロイヤルハワイアン内にあるというのが信頼できる。
(3) オーガニックサプリが中心
(4) バラエティが豊富
(5) 日本より安い
(6) 日本語対応可能
という理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

へー、ハワイのショップってそんなにいいですか。
挙げられた理由を見て一回買ってみようと思いました。

お礼日時:2005/12/05 09:31

大きなデパートなどで、店員に相談するのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日残業で、休日に出かけるのが億劫だからネットで買おうと思ったのですが、何を買っていいか判らないんだから、やっぱり相談した方がいいのでしょうか。

お礼日時:2005/12/05 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報