これ何て呼びますか

発売してもう20以上も経ちました。 僕の人生はドラクエと共に過ごしてきたと言っても過言ではありません。

そこで、ドラクエをプレイしていて「悔しい!」と思った場面を聞かせてください。 この憤りは私生活では晴らせないハズ?

僕の場合こんな状況がありました。

1:町中でレミーラをかけたあと「あと1個あります」の表示で、1時間以上探した挙句、出たのが薬草だったとき

2:ボス戦のとき、補助系呪文をかけまくったのに、次のターンにいてつく波動で相殺されたとき

A 回答 (33件中31~33件)

ぼうけんのしょは きえてしまいました

この回答への補足

わかります。はぐれメタル仲間にしてLv99まで上げたあの最強データが…

補足日時:2005/12/01 16:48
    • good
    • 0

序盤にさまようよろいの痛恨の一撃で仲間が死んだとき。


すごろく場の落とし穴。
クラーゴンの3回攻撃で、痛恨・痛恨・逃げる。
スイッチを入れたら、「ぼうけんのしょをつくる」しか無かった。

この回答への補足

クラーゴン、こんな凶悪でしたっけwやり逃げ状態ですね。

補足日時:2005/12/01 16:48
    • good
    • 0

パスワードがちがいます

この回答への補足

あぅ~、ロックマンのパスワードより長いですしね;;

補足日時:2005/12/01 16:47
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!