プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

10年ほど前から腰骨の一番出っ張っている所に
コロコロしたビービー弾のような小さい丸い玉があります。
左腰には2コ、右腰には1コあります。

触っても痛くありません。

痛く無いし、ただの脂肪かなんなのか??
こんなところにガングリオンができるのか?
取ったほうがいいのかしら??

同じような経験のある方、分る方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私の父は脇腹にコロコロしたものがあり、


胃の手術のついでに取りました。

父のは 3cmくらいの大物で先生に聞いたら
「脂肪のかたまりで 必ずしも取る必要があるものではない」と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

3センチとは…随分大物ですね
>「脂肪のかたまりで 必ずしも取る必要があるものではない」

そうですかー。安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 23:17

こんにちは。

素人なのですが。。。

うちの主人は、腕とか腰周りとかにころころしたしこりのような丸い玉があります。
お医者さんに行ったときについでに訊いたらしいのですが、脂肪のカタマリだと言われたそうです。

ちなみにわたしは両膝に2つぐらいづつ、ちょうどBB弾の弾のような丸いカタマリがころころ出てきたり、引っ込んだりします。小さい頃からずーっとありますが、軟骨、と言われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。

けっこう、BB弾のある人はいるみたいですね。
私のBB弾も出てきたり、引っ込んだり、少し移動したりします。

なんとなく、気持ち悪い&可愛らしい存在…
あまり気にしなくても良さそうですね。

お礼日時:2005/12/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!