電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅での歩きタバコは危険だと思いませんか?

今日、通勤ラッシュ時に歩きタバコの火が燃え移りそうになりました。

他にも、混雑する電車に乗り込む直前にホームと列車の隙間に捨てたり、

歩きタバコの人の灰がベビーカーの中に落ちるのを見かけたり、

子供の目の高さがちょうど大人の歩きタバコの火の高さがくるようで危うい場面を幾度となく目撃してます。


歩きタバコをする人は、歩きタバコを危険だという認識はないのでしょうか?

歩きタバコが危険だ!という場面を目撃した事はありませんか?

歩きタバコは危険だと思いませんか?

A 回答 (46件中1~10件)

人の多いところでされるのは迷惑ですね


喫煙所でやってほしいです
    • good
    • 0

歩き煙草はやめて欲しいですね


吸えるスペースで吸うか人が全くいない場所で済まして欲しいです
もっと罰金制度が拡大すればいいですね
    • good
    • 1

歩きタバコの人って結構いますよね^^;


すごく危険だし、絶対にやめてほしいですよね。
人に迷惑をかけずに本人だけで楽しんでほしいと思います。
    • good
    • 0

絶対に危険だと思います。


やっている人はすぐやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

危険ですね


だから歩き煙草はやめましょう
全国で禁止すれば良いと思う
    • good
    • 1

危ないですよね。


タバコ吸わない人間ですが、もし吸うならもっと気を使って喫煙すると思います。
    • good
    • 0

絶対にやめてほしいですね。


危険な思いを周りにさせていることをわかってほしいです。
    • good
    • 0

大変危険です。

    • good
    • 0

危険です。


罰則規定が望ましいです。
    • good
    • 0

>歩きタバコをする人は、歩きタバコを危険だという認識はないのでしょうか?


無いんでしょうね。

私も元喫煙者 20年以上吸っています。
ただ、多少周りを見て吸うぐらいの心配りは出来たつもりです。

喫煙者であっても、他の喫煙者の行動を見て首をかしげるようなコトは多数ありますよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!