自分は、マトリックス DVD-ROM対応特別版 DVD を買おうと思っているのですが、
これは、DVDプレイヤーでも、見られるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワーナーのサイトのQ&Aに「プレーヤーで御覧の方」という項目があるので


再生できるのでのはないでしょうか。

以下、「DVD マトリックス ROM対応特別版 FAQの選択」を御覧下さい。

ご参考までにどうぞ、、、m(__)m

参考URL:http://www.warnervideo.co.jp/faq/tittle/ques/038 …
    • good
    • 0

基本的に映画を見ることはできますが、一部ROMコンテンツはPC上でしか扱うことができないですね。


これは、ROM対応版とかかれているすべてのソフトでいえることですのでご注意ください。

ちなみに、全く見ることができない確率は、初期の機種でなければ低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDデッキでもパソコンでも扱えるDVD-Rにするには

ホームビデオで録画したものをパナソニックのディーガ(DMR-E87H)のHDDに取り込み、DVDにダビングして仲間に配っています。
これをほかのDVDデッキやパソコンで再生するのはできるのですが、パソコンでファイルとして扱うことができなくなっているようです。
DVD-Rを入れマイコンピュータからDVDをダブルクリックするとフォルダやファイルが開くことなく再生ソフトが立ち上がって再生が始まります。
最終的にDVDデッキでもパソコンでも再生でき、しかもパソコンでファイルとして扱うことができるようにすることは可能でしょうか。
ホームビデオからパソコンに取り込んでDVDに焼くとそれができるのでしょうか。調べてみると結構大変そうなので足踏みしているのですが、それしか方法がないのならトライするしかないかなと。
情報が足りなければ補足しますのでどなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

録画したMPEG2動画ファイルを普通の家電DVDプレーヤーで再生させるようにするには、DVDビデオ規格という決まり事に沿った作り方をしなくてはなりません。
逆にパソコンにファイルとして認識させるためにはMPEG2のまま手を加えずに置かなくてはなりません。

両者をなにも手を加えずに両立させることは不可能だと私は思っています。

再生するDVDプレーヤーを各種動画ファイルを再生できるコーデックチップを搭載しているタイプに買い換えるか、パソコンに動画編集ソフトをインストールして、DVDビデオ形式からMPEG2に変換してインポートする手段のいずれかが現実的だと私は考えます。

オーサリングソフトで検索すれば、ペガシス社やコーレル社やサイバーリンク社といった有名どころのソフトが表示されることでしょう。

Qパソコンで作成したDVD-Rの映像は、DVDレコダーやDVDプレイヤーで見る事ができますか?

デジタルビデオカメラのDVテープの映像をパソコンに取り込み、motion dv studioというソフトでタイトル編集や3Dアレンジしたもの(ムービーファイル MPEGとなりました)をDrag`on Cd+DvdでDVD-RWに焼きました。
その作成したDVD-RWをパソコンで開くとWMPで見る事ができました。これを、DVDプレイヤーやDVDレコーダーで見る事はできますでしょうか?我が家には、これらの機器がないので試す事もできません。知人にプレゼントしたいのですが見れなかったらいけないと思いまして。どうぞ、教えてください。

Aベストアンサー

再生側の機種にも依りますが、「DVDーVideo形式=VOBファイル」にしておくと再生互換性が広がります。
尚、最近のAV用DVDプレーヤー、レコーダーでは再生できる形式が増えているようです。
再生側の機器を確認して下さい。
私の知っている範囲では、I-O DATAの「Avel Link Player」では、殆どのビデオファイルを再生できます。

Qメディアファイルを、DVDプレイヤーで見たいのですが・・

メディアファイルを、DVDプレイヤーで見たいのですが、どのようにしてDVDに焼き付ければよいのですか?

Aベストアンサー

どのようなメディアかおしえていただけると絞った回答が得られると思いますよ。

まずは、一般的な家電DVDプレーヤーで見られるようにするにはDVDビデオを作るのが一番でしょうね。

(1)まずは自分のメディアファイルをMpeg2に変換します。(DVDの焼けるPCやドライブにはほとんどこの目的のソフトが付属してきます。動画だけではなく静止画も配置してスライドショーのMpeg2も作成できます)

(2)そのMpeg2を「オーサリングソフト」を使ってDVDビデオの形式に変換します。ほとんどのオーサリングソフトはさらにそのままDVDに焼いてくれます。
(このオーサリングソフトも(1)同様に付属してくるのが普通です)

また、あとは個別のDVDプレーヤー毎にいろんな機能があります。例えば「Jpeg」を焼き付ければそのまま再生してくれたり、「DivX」や「WMV」や「XVD」などの圧縮した動画をそのまま焼き付けても再生してくれたり、です。使用説明書を見てみましょう。

QDVD-RW/RとDVD+RのROM化

 DVD-R/RWと+RのROM化について教えてください。
1 ISOファイルを書き込むと同時にROM化するにはどうすればいいんでしょうか

2 もう書き込んでしまったDVD-RWをROM化することは出来ませんかね?

Aベストアンサー

Book Typeの話ですよね。
+R、+RW、+R DLのROM化する/しないは、ドライブの方でやっている仕事であり、ISOイメージ自体には関係ありません。ドライブの方で「強制ROM化する」とか「一層はROM化しない、二層はROM化する」とかいった類の制御情報を持っており、これはドライブの機種毎に違います。強制ROM化仕様でない場合は、一般にライティングソフト(できないのもあるけど)やドライブのビット設定ツールでROM化するように設定変更できます。Nero CD-DVD Speed, Nero(ライティングソフトの方の), DVD decrypter, DVDinfo辺りが定番かなと思います。
 -R,-RWはBook Typeの情報は既に書き込まれており、ユーザー側で変更できません。+RWであれば焼いた後でも出来ます(とかいって私自身は+RWのBook Type設定はいじくったことないので実経験の話ではないですが)。

 ですから答えは、1→ドライブのビット設定を(変更できるドライブなら)変更、2→「-RW」だから無理、です。

 まずはご使用のドライブの型番を調べて、ROM化のデフォルトと設定変更できるかどうかを調べるところから始められてはいかがでしょう。
 この道のオタクには2大巨頭として有名な検証サイトさんを2つあげておきます。ドライブ情報を調べるのに有用かと。

参考URL:http://dvd-r.jpn.org/,http://homepage2.nifty.com/yss/index.html

Book Typeの話ですよね。
+R、+RW、+R DLのROM化する/しないは、ドライブの方でやっている仕事であり、ISOイメージ自体には関係ありません。ドライブの方で「強制ROM化する」とか「一層はROM化しない、二層はROM化する」とかいった類の制御情報を持っており、これはドライブの機種毎に違います。強制ROM化仕様でない場合は、一般にライティングソフト(できないのもあるけど)やドライブのビット設定ツールでROM化するように設定変更できます。Nero CD-DVD Speed, Nero(ライティングソフトの方の), DVD decryp...続きを読む

QDVD-RWとDVD-ROMの違いは?

セガのゲームをやるためにDVD-RWを購入しましたが、できませんでした。よくよく見たら、DVD-ROMとかかれていました。
これってどこが違うんですか?

Aベストアンサー

DVD-RW:データの書込み(なんども可)
DVD-ROM:データの書込み(一度のみ)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報