プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り初恋って皆さん大体いつくらいでしょうか?

私の初恋は・・一番最初は幼稚園の時ですがそれは恋とよんでもいいものかという感じで、小学校の時も好きな人はいましたが・・本当に好きになったのは高1くらいかな~とおもったりします。
まだまだあんまり恋してないのでなんともいえませんが・・皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (8件)

私は保育園に通っていたころです。


No.7さんと同じように手をつないだり、ほっぺにチュってしたり、
バレンタインにチョコをあげたりしましたよ☆
小学校6年間もその人のことがずっと好きでした。
でも、そのころは「好きな人」というものがほしかっただけなのかなぁ
と今になって思います。
だから本当の初恋は最初に付き合った中2のときかな、とも思います。
    • good
    • 0

私も初恋は幼稚園の時でした。


お互いの家に遊びに行ったり、手をつないで歩いたり、雨の時は相合傘したり、バレンタインにはチョコレートもあげました。異性として好きだと意識していた気がします。ちょっとおませでしたね~。
「大きくなったら結婚しようね」なんて約束もしたりして。

でも、小学校に上がって別の男の子を好きになりました(笑)。
    • good
    • 1

幼稚園でしたねぇ・・・


当時、とっても人見知りだった私が唯一遊べた子でした。
天然パーマで目がくりくりした色の白いおとなしい男の子でした。
いつも、二人で遊んでました・・・
今、どこにいるのかなぁ~ってたまに思い出します。
    • good
    • 1

カテゴリーはアンケートがいいのかな?。

初恋の経験のない人はいないと思います。でも初恋と高1の本当に好きは全然違うかもね。私男ですが、私の初恋は小学校2年生です。隣の席のとってもカワイイ女の子でした。私が休み時間に遊んで汗かいて戻ってくると、自分のハンカチで汗拭いてくれる優しい子でしたね。残念ながら、全くの片想いでした。その女の子が他の男の子と話をしているだけでもヤキモチやいてましたね。つまりは、ただただ、その子を独占したかっただけです。・・今は良い思い出ですよ。
    • good
    • 1

こんばんは^^


初恋は幼稚園の時です。二人の同級生とその弟と、よく4人で
遊んでいる内に私は同級生の一人に恋していたようです(笑
同級生の親同士の付き合いも多い環境でした。

中学生になった時に、初恋した同級生のお母さんから
聞き知ったのですが、同級生の弟含め、三人が私を取り合いして
○○ちゃんとずっと遊びたい!等とダダをこねていたそうです。

それを聞いた時には、単によく遊んでいただけで、
異性と一緒に遊んでいると子供の頃は知らないうちに
初恋しているのかな?という気もしました。
中学で初恋した同級生と一緒のクラスになりましたが
初恋の感覚は、もうお互いに無かったですね^^;

大人になってからは、よく遊ぶからといって、恋する事も
恋される事も私は減ったような・・・(笑
    • good
    • 0

幼なじみの近所の男の子に、特別な感情を抱いていました。


幼稚園のときです(*^_^*)

他の子とはちょっと「違う」気持ちを持てば「恋」じゃないかな?と思います(照)
    • good
    • 0

こんばんわ。



私は小5の時に同じ塾の男の子を好きになったのが初恋です。
もう11年も前の話ですが、初恋の人を3年思い続けました。
けっこう仲が良かったので、当時はそれだけで満足でした。
    • good
    • 0

私は中学一年生でした。

二つ年上の先輩に。
あんなに人に恋焦がれたのはあの時だけでした(笑)
結局何事もなかったですが、いつあの気持ちが終わったのかわからないくらいずっと好きでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!