プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在11ヶ月の子がいます。

ストローマグを使用してるのですが上手に飲めません。
いつも吐き出します。どうやったら上手に飲めるように
なるのでしょうか。

またストローマグは何歳まで使いますか?今
新しいものを買いたそうかと思っているのですが
無駄になったら勿体無いなぁと思うし。

良かったら教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。



うちは、使いませんでした。
まあこぼしますが、プラスチックの受けのついているエプロンをして、7ヶ月からコップを使っています。
意外とストローって勢い良く出てくるので調節が難しかったりします。コップは、スプーンで飲むのと一緒なのでうまく行くとそっちの方が先に出来ちゃう子もいるそうですよ。ってうちの子ですが。

ストローは、ある程度使えるようになってご飯の時とかに使うとご飯粒が中に浮いたりしてにごります。ぶくぶくするのは楽しいですからね。

うちは、ご飯食べる時にはずっとコップです。それ以外は今はペットでちゅーっていう便利な物がありますよね。350mlのペットボトルにストローをつけて使っています。ほとんどもれないし、お出掛けの時にも便利です。

買わなくてもいいかなあって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使わないと言うかたもいらっしゃるんですね。ペットでチューをつけてらっしゃるんですね。確かに便利ですね!買います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 02:38

うちはストローマグの前に、ストローつき紙パックの飲み物で練習しましたよ。


最初はうまく吸えないので、パックをそーっと押さえて少しずつ飲み物がストローから出るようにして飲ませました。1,2日で上手に飲めるようになったので、ストローマグに切り替えました。
うまくいくかどうかは???ですが、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストローパックについては以下の質問者さんのお礼に書かせていただきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/06 02:40

うちの子は1歳半ぐらいまででした。

並行してコップなどを練習させていましたので、
どうしても口の端などから出てきてしまったり、おっぱいと違って簡単にたくさんのめるので、飲み過ぎてしまってはいてしまったりしますが、慣れでしょうね、
飲み口のストローなどが切れたら、ストローのパーツだけ売っていますが、うちは2人いるので、ずいぶんストローの部分だけ買ったようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コップは全く練習してないのでこれから頑張ってみようと思います。ストローの部分は私も買ってます。

お礼日時:2005/12/06 02:39

こんにちは^^3児の母です。


*いつも吐き出します
↑ということはストローはすえているんですね。
ただ加減が分からず、勢いよく吸ってしまいむせちゃうのかな?
我が家ではストロー練習は3人ともパックのジュースでしました。
子供にストローを加えさせ、ちょっと紙パックを押してやると上図に飲めました。数回繰り返せばすぐできたと記憶しています。
一番下の子は(1才8ヶ月)5ヶ月からストローで飲んでました。(完母のため白湯など乳首をいやがり)
やはりこの方法でばっちりでした^^

*ストローマグは何歳まで使いますか?
↑これはその子によって違うと思います。
友人の子はマグマグ命で3才になった現在も使っています。
我が家は1才くらいまでかな~すぐに普通のコップで飲んでいました。

上手に飲めるようになるといいですが・・・
頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パックのジュースも使用しているんですが、渡すとストローを取ってかんでパックはつぶしたり逆にしたりしてびしょびしょになっちゃいます。マグは3歳の子でも使ってる方がいらっしゃるんですね。買っちゃおうかなと思いました!

お礼日時:2005/12/06 02:36

のどが渇いてるときがチャンスです。


飲みたくてそうこうしてるうちに1回口に
入ったらもう大丈夫です。
何回かチャレンジすれば飲めるようになると
思います。
ちなみにうちは1歳でストローからコップに
変えました。
これも慣れです。
コップになると外出時も楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!吸ってはくれてるのですが
半分くらい吐き出しちゃうのでスタイがぬれ放題です。
1歳でコップに変えられたんですね。ちなみに外出時も
コップ持参でしょうか?良かったら教えていただけると
嬉しいです。

お礼日時:2005/12/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!