dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コップで遊ばなくなるのはまだまだ先ですよね?
10ヶ月で今はこぼれないストローマグ使ってます
コップで遊びまくってこぼしまくるのでお茶をあげるのすら嫌で水しかあげてません
でもストローマグ洗うの面倒すぎて
コップにしたいけど服から周りまでベタベタになると思うとストローマグがやめられません
どうしてますか??( ´罒` )

A 回答 (2件)

10ヶ月ならまだストローで良いと思います。

コップで飲ませたいなら、コップ飲みが練習できる逆さまにしても飲み物がこぼれないマグもあります。私の子どもはそれでいつの間にかぶっつけ本番でコップ飲みができるようになってました。
    • good
    • 0

コップに少量入れる。


飲み切ったらまた少量入れる。
こぼさないようについて見る。
10か月だとわざと落としたりするので、確りと見ていて落としそうになったら手で止める。
その繰り返しで飲めるようになり、落とさなくなります。
マグでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!