ショボ短歌会

先日友人の結婚式がありました。
その時にデジカメで撮った写真を配ろうと思います。
枚数が多いのでCDには入りきらないので、DVDーRに焼いて、また写真だけでは愛想が無いのでバックに音楽を入れたいと考えています。

ただ、友人達の使用環境が様々でパソコン、家庭用DVDレコーダー、PS2、車のナビなどです。

・こんなことは出来るのでしょうか?
・何かよいソフトがあれば教えてください?
・また使用するときのアドバイス等があれば詳しく教えてください?

A 回答 (5件)

Windows XPのユーザーならば


Windows フォト ストーリー 3というソフトが無料で入手できます。
(下記URL)
BGMに使う音楽は商用目的でなければ無料で使えるものもあります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。とても参考になりました早速使用させていただきます。

お礼日時:2005/12/06 20:06

家庭用DVDレコーダーで再生となると 動画ファイルでスライドショーを作成して DVD形式にして焼くことになりますね!



メーカー製のパソコンでしたら 動画編集ソフトやDVD形式に焼くソフトがあると思いますが なければ

これでもできますが!
PowerDirector Personal
http://www.sourcenext.com/products/power_dir/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 20:08

無料のBGMとかいいますが


そんなものを使いたいと思っているわけじゃないでしょう?
こういっては、無料SOFT作っている人にわるいですが
    • good
    • 0

http://www.ulead.co.jp/product/digicamedvdstudio …

先日これの旧バージョンが投売りしてたので購入しました。
こういったソフトで動きのある写真を楽しんではいかがでしょうか。
#1の方が心配されてる著作権も、通常こういったソフトには「素材集」が収録されてますから他人に配る場合はそれを利用してもよいし、自分で楽しむ分にはCDなどからBGMを入れることも可能です。
類似ソフトはいろいろありますし、過去レスでもでてますからご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを参考にして作ってみます。

お礼日時:2005/12/06 20:10

できるできないというより、


音楽をつけて友達に配る→著作権の侵害です。
その申請がおわり許諾が得られた後
ここで、質問されたほうがいいと思います。
それが確認できない状態ではここで、回答ができないですよね
泥棒に鍵の開け方を教えるようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!