プロが教えるわが家の防犯対策術!

著作権関係が厳しいせいかMACにはまともにCDを焼くソフトが少ないように思うのですが、普通にディスクをコピーできるソフトはないのでしょうか?
一度取り込んで焼けばいいだけなのですが、どう考えても面倒ですよね。
WINDOWSならトレイを自動的に出し入れもしてくれるし手間がとことん省けるようになってます。
ituneは音楽に関すると音が曲ごとに微妙に途切れますし。
普通にコピーできるソフトでできたら無料のものを探してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>WINDOWSならトレイを自動的に出し入れもしてくれるし・・・



うちにMac(外付けDVDストレージ)も自動的にトレイの開閉をしてくれますよ。
Toastだと焼き終わったらマウントするか排出するかを聞いてきますし、Finderで焼いても同程度だったと思います。
どの道ディスクの出し入れは手動なんだからこの程度は手間とは云わないのでは・・・・
それともWindowsってディスクの交換も自動でしてくれるって事でしょうか?

>ituneは音楽に関すると音が曲ごとに微妙に途切れますし。

iTunesですね。
これは曲間がオリジナルのCDより長いと云う事でしょうか、それとも曲そのものの音が消えてしまうと言うことでしょうか?
前者なら設定を再度確認してみて下さい。
後者なら取り込み中に別の重たいCPUに負荷がかかる様な作業をしていたりしませんか?(殆ど大丈夫な筈ですが、稀にあるかも知れません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
作業中に色々やってるとほんとに音飛ぶ確率上がりますね。。
途中で止まってたり。。
スペックの高いマシーンがほしいものです。。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 18:50

ブックマークにあったアドレスを書いておきますね


フリーもあるみたいだから色々試してみては?
http://osx-navi.main.jp/Utilities/writing.html

http://www2.ktplan.jp/~adv/macx/cgi/html/09_04.h …

http://www2.ktplan.jp/~adv/macx/cgi/html/sitemap …

ダブルソーサとか自動排出しなかったかな?忘れた
ま、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
ありがとうございます!!
色々ありますね!
これから試してみます!

お礼日時:2005/12/15 18:49

買い替えではなく安いwinの中古機を一台、買い増しすれば用途に応じて使えるので便利ですよ。


私は今更ですがwin2000の実機を使っています。VirtualPCも持っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
そうですね!自分も一台win機持ってます。
ただibookを購入したもんで外で使いこなしたいなーと思ってるんです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 18:48

#3です、前の回答は忘れてください。


うろ覚えの情報のまま書き込んでしまいました。すみません。

解決にならないかもしれませんが、
OS9.2上でiTunes2.0.4を使い音楽CDをAIFFで読み込み、
曲間0でCDを焼くと曲間無しの音楽CDができました。
曲がつながっているCDで試し、一般のCDプレイヤーで再生したところ、ちゃんとつながって再生できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
以前のituneは手に入るんでしょうか。
でもituneは非常に重宝してるのでありがたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 18:47

ぶつくさいうのが面倒だったらTOAST買いましょう。

一番手軽。

iTunesで曲が変な場合は、設定を見直して特殊再生項目を全部外してからチェック。
それでも駄目だったらCCCDから取り込んだり傷だらけのから取り込んだときにエラー起こして、ファイル自体がいかれてます。

ちなみにWindowsでも、取り込まずにコピーしてくれるというのは原理上無理だと思うんですが。正直二台のドライブがあってもそういうのは信頼性が今一です。
また、コピープロテクトが云々の話だったらそもそも駄目。

・・・但し、もしOS9.*以下だった場合は店頭在庫だったりのものしかなくなりつつあるので、どーしてもって言う場合はなんでもいいから買うべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
そうですね。
著作権様には逆らえないです。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/12/15 18:46

DiscBlazeと云うのがあります。


シェアウェアですが、機能制限アリならフリーで使えます。

>一度取り込んで焼けばいいだけなのですが、どう考えても面倒ですよね。

ドライブが2台無い限りMacだろうがWindowsだろうがデータ(曲ファイル)を取込まない限り複製は不可能でしょ?

参考URL:http://www.radicalbreeze.com/blaze/index.shtml
    • good
    • 0

No.3の方の補足ですが、音楽CDのまるごとコピーは、「ディスクユーティリティ」ではできません。

CCCDでなくでも、できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
は!!
あ、まだやってないのですが、、、。
困りました。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 18:45

CDやDVD丸のままのコピーならディスクユーティリティでできます。

わざわざ高い3rd party ソフトを買うほどでもないと思いますが…

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?path=Dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
こ、これですね。
こんな初歩的な動作が分からないのが、
やはり初心者す。。
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2005/12/15 18:44

Mac用として一番有名なのは「TOAST」ですね。


ほか、「B's Recorder」もMac版あります。

TOAST
http://www.roxio.jp/products/toast6/

B's Recorder GOLD X
http://www.bha.co.jp/products/goldx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
ビーズレコでも出てるんですね。
最初に使ったソフトがこれでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 18:43

これが新しいみたいね。



http://www.roxio.jp/products/toast7/

以前は、MacCDR や B's でもあったけれど、
新しいバージョンを続けて発売しているのは、上記くらいなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました!
ありがとうございます。
有名なソフトなんですねコレ。
余裕あれば購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!