アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、フリーペーパーを発刊するために、現在コンテンツの部分を作っています。

そして、このフリーペーパーを運営していくために、広告収入が必要となっていくのですが、こういったフリーペーパーに広告を掲載してもらうための契約を取りたいのですが、一般的にフリーペーパーを発刊している方たちはどのように契約を取っているのでしょうか?

フリーペーパーの広告の取り方について、教えていただけませんか?

漠然とした内容で申し訳ないと思いますが、12月23日にサンプルの完成を控えた現在で、広告の契約について視野に入れたいので、どんなことでも構いませんので、何かありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

広告主側ですが。

。。
DMが届いたこと有ります。
発刊のお知らせとサイズと価格表の一覧付きです
 恐らくHPやタウンページの広告を
元に発送されたものと思います。
 DMには今後の特集記事の予定表もありました
特集内容によっては、ガイドブック的な使われ方
なのか、長期間キープしていてくれる率も高く
広告出す側の掲載タイミングの一助になったり
します

これとは別会社のフリーペーパーに広告掲載
していたことありますが、
営業曰わく
飛び込み、コネクション、リピーターや既存広告主
からの紹介が広告主だそうです。
    • good
    • 0

フリーペーパーは地元密着ですから、発刊前に想定広告主をリストアップして、代表者名で相手の社長宛のあいさつ文を作って、挨拶廻りをしながら広告依頼をしなくては、後が続かないよ。


そのとき媒体資料を持参して、直接交渉するとか、後から再度訪問するとか、何せ最初に顔を売っておかないと、ビジネスとして軌道に乗せられない。
    • good
    • 0

フリーペーパーのサンプルと価格表持って、ひたすら飛び込み営業でしょうね、最初のうちは。

軌道に乗れば、向こうから掲載依頼が来るようになります。

この回答への補足

価格表、重要ですね。
参考になります!

補足日時:2005/12/06 15:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!