プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳のOLです。

今、好きな人がいてその人は前の職場で一緒だった40歳の未婚の男性です。
2ヶ月前くらいから週1くらいでデートするようになったのですが。
先日、結婚を考えた女性と寄りを戻す話が出ていて、その彼女が戻ると決めたらもう一度結婚を前提にやり直したいと言われてしまいました。
私とは付き合っていたわけではないですが、最初は私のことを好きでいてくれたはずで、でもその元カノの言葉で形勢逆転してしまったみたいなのです。
今はまだ戻ってやり直すかわからない保留な状態らしいのですが、その彼女とは恋愛感情ではなく家族のような信頼関係のできあがった存在だから、その彼女が戻ると言うなら戻りたいと言われたのです。

言われたばかりの時はショックで、そんな奥さんのような存在の人に勝てないと思いました。
でも、その彼女は結婚に踏み込めずに付き合うことを保留にしているくらいだし、その彼女に対して恋愛感情がないなら、私を選んで欲しいと思うようになりました。
そんな信頼関係のある彼女に勝つにはどうしたらいいでしょうか??
このまま諦めるつもりはないので、何か必勝法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

質問者様と週一のデートだったら、自分のことは隠してもいられるのに、

ストレートに言ってくれるなんて彼は正直ないい人ですね。

いい人というのは、世辞でなく、人間として出来た人という意味です。
人間、大人になるとウソはいくらでもつけますが、困ったときや
迷ったときに勇気を出して本当のことが言える人ってとても素晴らしいと思います。
きっと彼もあなたが彼を本当に好きだという気持ちをわかっているからこそ
あなたに伝えたのだと思います。

適当に遊ぶつもりなら遭えて言わなくてもいいわけですし、
二股をかけることも充分可能なわけですから。

ですから、あなたは今すぐ彼をあきらめる必要は全くありません。
まだ付き合いはじめてお互いよく知らないのですから、
これからどんどん知り合っていけばよいのです。
むしろ、あなたか元カノのことなんて気にしないくらいの度量の広さを
見せてあげればよいと思います。
いくつ年上といっても、男性は女性に比べてどこか子供で甘えたい部分があるはずです。
あなたの仲良く過ごす時間がきちんと積み重なっていけば、
元カノとデートした際、ふとしたことであなたを思い出してくれると思いますよ。

まだ彼が元カノとよりを戻すと決まったわけではないのですから、
あまり悲観的にならない方がよいと思いますよ。
応援しています!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼も一応、私のことも大事だと思ったから勇気を出して話したと言ってくれました。言われた話の内容は悲しかったけど、彼のそういう考え方や行動はやっぱり好きだなと思ったんです。たぶんnoah_loveさんの言ってくれた意見が今の私の考え方と一番近いと思います。でも彼はその元カノと結婚を前提に付き合い始めたら、浮気はしない人なので、私のことはお友達と割り切られてしまうと思います。。。その元カノの回答次第で、私は今後もっと傷つくことになるかもしれないと思うと怖いです。頑張っても報われないかもしれない。都合の良い女で終わるかもしれない。今のうちにやめておけという意見が冷静で一般的な判断とも思えて、悩んでいます。。。

私も旦那も40歳代ですが、若いあなたにアドバイスするなら、

あなたから見て40歳は落ち着きのある頼れる大人でしょうが、本人はちっともそんな気持ちはありません・・・・。(苦笑)
気持ちは若い頃と同じで甘えたいばっかりです。
未だに独身ならなお更でしょう。

元カノがいいというのは、めんどくさくないから。
新しい人間関係を築くのはかなり気力の要ることです。
恋愛感情ではない信頼関係、つまりは、弱い自分、情けない自分も既に知っているから、気楽なんだと思いますよ。

それにしても、なぜあなたは同年代と付き合わないのでしょうか?
若い男は子供っぽいからですか?
もしそれが理由なら、それはあなたに気を許しているってことでもありますよ。
同年代って気楽でしょ?
見たアニメも流行った映画やアイドルも同じ。

彼にこだわることなく、彼から得たものもを大切に、これからのあなたの彼氏選びに役立ててはいかがですか?
女も30歳を過ぎると同年代(30~34歳)の男性からは敬遠され始めます。ほんとですよ・・。
大學出てすぐの若い女の子が落ち着いてると魅力を感じるのが30代前半の男性ですから・・・
あなたが同世代の男性を見つけるなら今です!!
彼はさっさと元カノに返して冷静に周りを見たほうがいいと思いますよ・・・厳しいようですが、あなたは決して若くはない。あなたにゾッコンではない彼に執着していたら、あっと言う間に29歳ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

彼の言う信頼関係の意味はよく理解できたので、言われた時は、まだ始まったばかりの私との恋愛感情じゃ勝てないと思いました。。。私も若くはないので、友達にも30歳までに結婚したいなら、その人のことはすぐ諦めて次に行くべきだと言われました。でも諦めがつかず・・・男の人がいくつになっても子供なのは分かります。でも、年が離れているとそれも許せるというか~。年が近いとやはり対等という気持ちが強くて、頼れないし相手を尊敬したり尊重したりできなくなってしまうんです。同年代の人は確かに楽しいけどお友達的な感覚が強いです。結婚やお付き合いを考えるなら年の離れた人が私には合う気がするんです。

未婚ではありませんが、若い時に同じ様な言葉を言った経験があります、結婚に対して女性が強く意識し始めたのですが、

自分は考えていなかったところに元彼女が現れた時に同じ様になりました。

>結婚を考えた女性と寄りを戻す話が出ていて、その彼女が戻ると決めたらもう一度結婚を前提にやり直したいと言われてしまいました。

私が思うに彼のお別れの言葉だと思います、浮気や遊びの女性が居ても普通は言わないと思いますが、
あえて言葉に出したならば質問者さんに対して結婚を考えて居ないからだと思います。
仮に結婚を考えているならば、その状況を口には出さないで隠すでしょう。
質問者さんは不利な状況です、それでも挑戦するお気持ちは理解出来ますが、都合の良い女にだけはなって欲しくありません。
(相手はそれを望んで居るかもしれませんよ!)
そこで、もう一度彼の気を引いて質問者さんに靡いてから、今度は質問者さんからお別れの言葉をプレゼントしてあげてはどうでしょう?
女性だけが使える最終手段が効果有ると思います。(嘘も方便です)

良く考えて見て下さい、感情だけで判断せずに先のことを冷静に見つめ直してからでも遅くは無いはずです。
彼は、白馬の王子では無いかも知れませんよ? 
    • 0
この回答へのお礼

私もまだ会うようになって2ヶ月ほどなので、結婚はそこまで強く考えていなかったのですが、真面目に付き合いたいとは思うようになりました。そういう私の気持ちを察したからあえて言ってくれたみたいなのですが。彼は以前から結婚に対する考え方として、40歳になって勢いで結婚することは有り得ないし、ある程度付き合って信頼関係のできた人じゃないと結婚できないと言っていました。だから、まだ始まったばかりの今の私との結婚は彼は考えてくれないと思います。それでもその元カノより私を選んでもらうにはどうしたらいいですか?今じゃなくて私と付き合って信頼関係ができてから結婚を考えてくれればいいと思っています。先のことを考えて私が今引いても、彼は追いかけてくれないと思うんです。どうしたらいいですか??