激凹みから立ち直る方法

例えは右クリックの<対象をファイルに保存する>とした時に保存する場所の画面がでてきますが、この左側の保存先を変更する方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

>目的のフォルダを作ることができません(値のデータが分かりません)。

任意のフォルダを指定する場合は、Place*を文字列で作成し、フルパス名を登録すれば可能です。

例:
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\comdlg32\PlacesBar]
"Place0"="C:\\Documents and Settings\\All Users"
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!ありがとうございました。

>これらを自分の目的のフォルダーになるようにかえたいのですが可能でしょうか(すぐに目的のフォルダーに保存できるように)?

No.2のリンクに有る様に、カスタマイズして表示できるのは、

>0:デスクトップ
>1:IEアイコン
>2:「プログラム」フォルダ(個人用)
>3:「コントロールパネル」フォルダ
>4:「プリンタ」フォルダ
>5:「マイドキュメント」フォルダ
>6:「お気に入り」フォルダ
>7:「スタートアップ」フォルダ(個人用)
>8:「履歴」フォルダ
>9:「送る」メニュー
>A:ごみ箱
>B:スタートメニュー(個人用)
>10:デスクトップ(個人用)
>11:「マイコンピュータ」
>12:「マイネットワーク」

の中からしか選べません。
ですので、任意の特定フォルダを表示というのは無理ですね。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これです。ただ試してみたところお気に入りなどはできるのですが、目的のフォルダを作ることができません(値のデータが分かりません)。なんとか自分の目的のフォルダー宛にすることはできないでしょうか?

何をどの様に変更したいのか意味が分からないので補足を下さい。

名前を付けて保存 ダイアログの左側に、最近使ったファイル、デスクトップ・・・等の表示がありますが、これをどうしたいというのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これらを自分の目的のフォルダーになるようにかえたいのですが可能でしょうか(すぐに目的のフォルダーに保存できるように)?