プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でハワイに6泊8日で行くのですが、
お金はどれくらい持って行ったら良いですか??
結構、お土産買ったり、自分の欲しいもの買ったりします!
ちなみにお金は日本の銀行でどの銀行で替えた方が良いですか??
トラベラーズチェックは、どのくらい持って行ったら良いですか??
都銀だと手数料が高いとか聞いたのですが。。

初心者で。。教えてください。

A 回答 (4件)

同じくこの間新婚旅行で6泊8日でハワイへ行ってきました~(^^)凄くお天気もよく過ごしやすかったですよぉ。

私たちの場合は、郵便局で約12万分をドルにかえて持っていきました。$1,100ぐらいになったかな。その分を、ABCストアなどでの日々の雑用品代や食事代、ちょっとした買い物代にあてて後は全部カード払いにしましたよ。カードは彼の分が1枚私が3枚と合計4枚持っていきました。トラベラーズチェックは持っていきませんでした。考え方にもよるのでしょうが、必要性を感じない事と面倒なので(笑)

JCBカードをお持ちならホノルルのJCBプラザで色々と特典が受けれます。私たちはほぼ通って、お店の予約をしたりJCBカードで買い物をしたら貰えるプレゼントのクーポンを貰ったりしましたよ。持っていなくてもハワイ限定カードも即時発行と書いてあったので作られるのもいいかもしれませんね。

日本の銀行はどこも同じなのではないでしょうか?その日のレートだと思うので・・・ただ詳しくないのでちょっとわかりませんが、現地の安い両替所も私たちが行った日はどこも手数料込みで120円ぐらいだったので郵便局でもうちょっと換えていけばよかったかなと思いました。

ちなみに私たちはお土産と自分達もそれぞれブランド物の買い物をしたり古着屋さんで大量に洋服買いましたが、全てカード払いでOKでした。コーチでは、JCBのクーポンでコーチのキーホルダーも貰えましたよ。なので、カードと現金だけでも大丈夫だと個人的には思います。

楽しい新婚旅行にされて下さいね。
    • 0

カードはお持ちでないですか?

私もTCは持って行かない派です。
先日の旅行で(グアムですが)6万ぐらい$に換えましたが(成田の両替所)、
ホテルのチップ代とかマックのような簡単なお店は$で
他はカード使用だったので6万ぐらいの$も
かなり余りました。
DFRで9ドルのお土産さえ、カードです^^;
また春先も海外予定があるので、そのまま置いてます。$の残りをまた日本円に換えるのも面倒です。
(私だけ?^^;)

紙幣はよしとして、小銭系は出来る限り使って帰って下さいね♪
    • 0

だいたい10万前後持っていってますね。

海外旅行の時は
初めての時はあれやこれやと買ってしまい全部お金使ってきちゃいました。新婚旅行でしたらダレに幾等くらいとか予算立てておいたほうが良いかも。あとは食事代とかですよね。
半分ちょっとTCであと現金とかで良いのでは?
どこででもTC使えるからすぐに現金になるし。
自分の欲しいものがブランとかなら大体の値段下調べして持っていけばいいですね。
両替はいつも地元の銀行でしてっちゃてます。
手数料そんなにかわらないんじゃないでしょうか?
レートの違いですよね
    • 0

kai39さん ALOHA

ご結婚おめでとうございます。
クレジットカードをお持ちにならないのであれば、あらかじめ買い物のご予定を立てられては如何でしょうか。
アメリカドルの現金は、$100程度でいいと思います、あとはUS$のトラベラーチェック(T/C)でいいですが、金額については、あなたのお使いになる額をご持参されるといいと思います。
都銀でも、成田空港内の両替場所(銀行の出張所)でも、手数料は同じですが、為替レートは日々変わっています。
日本円はハワイでも両替が出来ますが、レートは悪いですから、日本で両替をされるほうがいいと思います。
 MAHALO
    • 0